なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ちゃーしゅーめん 730円」@一乃胡の写真2016 8月中旬 11時25分

おぐら屋の地元佐野市ではおぐら屋系は2軒ありますが、その内の一軒の此方にお邪魔しました。
昨年秋以来の2度目の訪問です。
開店前に到着。店前の2台空いていた駐車場に止めます。
待ちは十数名。流石におぐら屋出身です。
かなりの人気のようです。

ウエイテングボードに名前を記し、日除け用のテントの椅子に座り、程なく開店します。
順次に名前を呼ばれ、一席空いていたカウンターへ。

いつもは定番のラーメンをお願いする所ですが、
値段的にもお得なちゃーしゅーめんをオーダー。
程なく配膳となります。
溢れそうな琥珀色のスープ。予想以上のボリュームある大振りのチャーシューは魅力的です。

スープは、品のある優しい円やかな美味しさ。
豚鶏がらの確りした旨味に、香味野菜の風味。
おぐら屋直伝の生姜と鰹は少し穏やか。
隠し味程度の奥深い万人に好まれる味わいです。
醤油ダレはおぐら屋系でも、気持さわやかに主張する印象で少し濃いめ?に感じます。

青竹手打ち麺は、おぐら屋系では少し細目の縮れがある平打ちタイプです。
若干柔らかめの茹で上げでしたが、こしを残した喉越しが良い美味しい麺です。

厚手の大振りのチャーシューは、2種類。
バラロールと肩ロースが各2枚ずつ、と思いきや、
右端のバラロールが一センチ幅で、良く見ると2枚重なっていました。
トロホロと迄はいかないものの肉質を味わえる程よい柔らかな食感てす。
思惑通り一枚ずつ頂き、後はタッパで持ち帰りました。

おぐら屋系の特徴的なメンマは水煮?のような味付けが薄いタイプ。
他にかいわれ菜とネギが添えられます。


総じて、おぐら屋系としては動物系のコクが強く、少し味が濃いめに感じました。
麺は若干細目の喉越しの良いもの。
チャーシューは、ボリューム抜群でお得感があります。

良心的なおぐら屋直系の中でも価格は破格の安さです。
もてなしの心遣いとその姿勢には頭が下がる思いです。

◆ハッスルの佐野らーめん図鑑はじめました。
http://www.hashurukage.pw/

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんばんは
これで730円ですか。
お得ですね^ ^
チャーシューが丼を覆いつくしてますもんね^ ^
良心的なお店みたいだし頑張って行って欲しいですね^ ^

あらチャン(おにぎり兄) | 2016年8月20日 22:27

あらチャンさん
ありがとうございます
チャーシューも麺も食べ応えがあり満腹になりました。
佐野ラーメンは後でズッシリときます。
餃子も特大で人気があります。
行列が絶えない人気店で益々発展しそうですよ。

ハッスル (RDB終了) | 2016年8月21日 05:31