レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
20:00過ぎに訪問。他客はまばらだった。店はビルの2階にありスペースは広め。テーブル席が適度に設けられており、非常に清潔にされている。ちょっと高級なレストランのような雰囲気だ。男性2名による切り盛りで、接客も「高級店」っぽいものだが、本質的な意味ではさほど気が利いている訳では無いのが遺憾。本メニューを選択。辛さレベルは、3段階中一番上の「辛め」で頼んだ。暫く待って配膳。麺は、ほぼストレートの真っ白い中太麺。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モチモチ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。汁無し系の主役に相応しい上質の麺だ。勿論、タレとの相性も申し分無し。量は普通位。自分には、程好い満腹度だが、値段の割には少ないように感じられる。タレは、皿の底に適量溜まっている。胡麻の色目が強めに出ており、程々の粘度が感じられる。よく混ぜてから食べてみると、「辛め」で頼んだ割には、辛さは控えめ。さほどのレベルでは無い。寧ろ、山椒が非常に強く効かされているのが最大の特徴と言えるだろう。食後、唇が強く痺れるレベル。個人的には、これが支配的になり過ぎており、他要素を楽しむ上での阻害になってしまっている印象を受けた。ベースを形成する胡麻はしっかりと主張。上質感を伴うコクとまろやかさをもたらしている。ただ、塩分濃度が、担々麺という事を考慮しても高過ぎる気がする。結局、山椒の痺れとショッパさが、強く印象に残った。具として、挽肉は適度にタップリと盛られる。味付けも良く、満足度を高める事に貢献。水菜も多めに盛られ、風味、食感の両面に於いて非常に良いアクセント。干し蝦が入るのが特徴的と言えるが、個人的には、さほどの魅力と感じられない。他に、刻み葱が振りかけられている。上質感が強く打ち出された汁無し担々麺だが、バランス的に、個人的嗜好にはあまりマッチしなかった。店の雰囲気も、時間をかけて食事を楽しむレストランであればまだ納得出来るが、ラーメン店としては無駄に高級っぽい印象で、好感が持てないというのが正直なところだ。
20:00過ぎに訪問。他客はまばらだった。店はビルの2階にありスペースは広め。テーブル席が適度に設けられており、非常に清潔にされている。ちょっと高級なレストランのような雰囲気だ。男性2名による切り盛りで、接客も「高級店」っぽいものだが、本質的な意味ではさほど気が利いている訳では無いのが遺憾。
本メニューを選択。辛さレベルは、3段階中一番上の「辛め」で頼んだ。暫く待って配膳。
麺は、ほぼストレートの真っ白い中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モチモチ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。汁無し系の主役に相応しい上質の麺だ。勿論、タレとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、程好い満腹度だが、値段の割には少ないように感じられる。
タレは、皿の底に適量溜まっている。胡麻の色目が強めに出ており、程々の粘度が感じられる。
よく混ぜてから食べてみると、「辛め」で頼んだ割には、辛さは控えめ。さほどのレベルでは無い。寧ろ、山椒が非常に強く効かされているのが最大の特徴と言えるだろう。食後、唇が強く痺れるレベル。個人的には、これが支配的になり過ぎており、他要素を楽しむ上での阻害になってしまっている印象を受けた。
ベースを形成する胡麻はしっかりと主張。上質感を伴うコクとまろやかさをもたらしている。ただ、塩分濃度が、担々麺という事を考慮しても高過ぎる気がする。結局、山椒の痺れとショッパさが、強く印象に残った。
具として、挽肉は適度にタップリと盛られる。味付けも良く、満足度を高める事に貢献。
水菜も多めに盛られ、風味、食感の両面に於いて非常に良いアクセント。
干し蝦が入るのが特徴的と言えるが、個人的には、さほどの魅力と感じられない。
他に、刻み葱が振りかけられている。
上質感が強く打ち出された汁無し担々麺だが、バランス的に、個人的嗜好にはあまりマッチしなかった。店の雰囲気も、時間をかけて食事を楽しむレストランであればまだ納得出来るが、ラーメン店としては無駄に高級っぽい印象で、好感が持てないというのが正直なところだ。