なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「みそチャーシュー(半玉) 930円」@ごはん処 食堂ミサ あらい道の駅店の写真みなさんこんにちは 小生 原チ○リと申す新参者だ。

【復活】

*店
入り盆のこの日、早朝にお墓に向かい帰宅、特に予定のない貧しいアタシは、晩ごはんの買い出しにクーラーボックスを背負い愚息とハイウェイオアシスに出かけたのでR。
到着は午後2時を過ぎた頃だったが夏休みともあって店舗前は大混雑、ウエイティングボードに『犬山』と記名しポケモンと戯れる。

*ビジュアル
通常メニューとは別にこのメニューが『復活っ』したらしい。
バラ巻きチャーシューが3枚の他は、メンマ、玉ねぎ、モヤシ、挽肉少々。

*スープ
アブラ玉の多く浮くスープは白中心で味醂による甘さを強く覚える、こんなに遠くまで来て太田甘味噌のような一杯をいただくとは、なんて贅沢なのだ。一味が浮きわずかにピリカラを伴うのが太田甘味噌との違いと言えよう。

*麺
中太のチヂレ中華麺はクラシカルなタイプで、茹で加減は中庸、スープがスープなので『ピリカ』の麺とオーバーラップする、こんなに遠くまで来て太田甘味噌のような一杯をいただくとは、なんて贅沢なのだ。

*具材
野菜は炒めではなく大量にボイルされていると思われ、玉ねぎの分量がオオメ、スープとの相性は良好だが、半玉のためやや具材が多くカンジタ。
見た目は非常に美味そうなバラ巻きチャーシューは、繊維がしっとりとしておりチルド肉の可能性ありだが、肉感を残した煮加減で調味が控えめな事も手伝い、肉質のネガがフォーカスされ、獣臭がパレードする。勘弁してくれ。
輸入チルド肉という事なのだろうか、それとも国産の等外や大貫なのだろうか。

*総評
チャーシューメンの主役はチャーシュである、その主役がアレなのはご免こうむりたい。
この店のオヌヌメはデフォの味噌、もしくはカレーラーメン、煮魚定食だ。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。