なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺」@麺屋桜木の写真初訪問。

大者に行こうと思い高崎へ車を走らせるも到着してみれば想像以上の長蛇の列。
仕方なく別のお店はないものかと思考を巡らせて、高崎在住の『背脂は正義だ!』を連呼する研修同期がおススメするこちらへお邪魔することにした。
こちらは私の苦手な景勝軒系列のお店であるため気は進まずの訪問ではあった(笑)

日曜日午後2時ちょい過ぎ、店横にある段差があって停めにくい駐車場に車を停めて店内へ。
昼時を過ぎているにもかかわらず、店内はほぼ満席状態だった。
この系列ならではの大型券売機にて同期君のおススメする表記食券をぽちっとな。
かろうじて空いていたカウンター席に座り、食券を置いた。
厨房内には髭もじゃで痩せた店主とおぼしき男性とパートとおぼしきおば様。
和テイスト溢れる湯呑の水を飲みながら、太麺が茹で上がるのを気長に待った。

およそ15分ほどで表記写真の一杯が配膳。
御膳に載せられており、箸は箸置きに置いてのこれまた和食御膳のような配膳だったw

まずはつけ汁をひと口。
増粘剤を入れてとろみが付けられた豚魚でやや甘みが強めである。
麺は加水率高めのパツパツ感ある太麺でかなり茶色く何かが練り込まれているような色見であり、その麺量は300gちょいありそうで二郎好きには納得いく麺量ではなかろうか。
具材は麺皿に鶏チャー3枚、つけ汁に鶏つみれ、肉団子、メンマが入っており、白ネギと浅葱が散らしてある。

つけ汁の味が濃いために、強めの味付けがされている鶏つみれ&肉団子&メンマの味が殺されてしまっているのは非常に残念だが、いやはやなかなか箸の進むつけ麺ではあった。


この系列店といえども、五味五香とこちらについては、それなりに評価できるお店だと言えようか。

また機会があれば再訪したいと思う。


なお、後客は4名でいずれも若いカップル客だった。
立地的に一見の来る店ではないため、なかなかの人気店なのだろう。


どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。