なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「手打ちラーメン大盛」@佐野青竹手打ちラーメン 大和の写真20160/09/18、おいしいラーメンを求め半年ぶりに来店しました。
前回頂いた際には、忙しかったのかスープが薄く感じられ残念な思いをしましたが
今回は、さらに衝撃的な形に変わっておりました。
スープ:
    前回に比べると薄さはなくなりましたが、少し物足りなくなりました。
    いつもはすべて飲み干しますが、今回は自然に残してしましました。
麺  :
    一番衝撃的。
    手作り感がなくなり、どこかの製麺所で作られたかのようなでほぼストレートで
    ソフト麺っぽいものに変わったようです。
    佐野ラーメン特融の麺のこしが感じられず。これを本当に青竹打ちの麺というの?
チャーシュー:
    部位が変わったのか、素材を変えたのか、チャーシューとしての
    しっかり感がなくなり、薄いチャーシューに変わったようです。
チャーシュー丼:
    これも350円もしたっけなあ。
    チャーシューのしょっぱさとたれの甘さ、山椒の風味、白米
    このコラボレーションがたまりませんでしたが、チャーシュー少し多め、たれ多め
    にもかかわらず、白米少な目でバランスが悪く、食べ終えるのに苦労しました。
    バランスは大事です。
値段 :
    前回どうだったかわかりませんが、お得感が薄れました。
    ただし、おいしさを維持するためなら仕方がないと思います。
総合 :
   おいしさの維持することより儲けに走ってる感が感じられ残念な気分で食べ終えました。
   佐野ラーメンは、麺のもちもち感が重要と思っておりますが、
   そのの良さが感じられなかったため、非常に残念です。
   個人的な意見ですが、おいしさを維持するためなら値段を上げるのは構わないので、
   元のおいしい味に戻してくれないかな。
   それが一番の願いです。(点数は普通のラーメンになったので70点とします)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。