コメント
こんばんは
茹で加減「3秒」でお願いしても「軍団の一員」と認知されないサイレンスであります。
ちなみにこちら「3秒」でも「5秒」でも変わらない味わい。麺をほぐし入れる際のハラハラ感からして生でもいい感じに柔らかな麺と推測いたします(^^)
タカサキサイレンス | 2008年7月15日 22:24orz
実はあたくしココでは本名なんですw
ヒントは与えてますがあたくしが原動機だとわかっているのかなあ??
(最初に書いたのはおれだよ〜 てな感じです)
ってか、のりぞんさんの一言で確信されてしまったのかもしれないですがwwwww
ここのご主人も奥様もネットはしませんで、携帯をパチパチする程度
他のレビュアーたちもみな本名で通うホノボノなお店なんですよ〜
「大佐」「GTB」「クライスラ」「寅キチ」は多分通じないと思われますwww
原チャリ | 2008年7月15日 22:37あはははは!
>丼を持ち上げて、姦淫w。ごちそうさまでした。
姦淫ですか!!
しかも一味とばれましたね^^
因みに自分の名前も通じます^^
ああ〜〜ご自愛を〜〜!
私もですが(爆)
象 (ช้าง) | 2008年7月15日 22:42こんばんは。
5秒チャレンジしましたかw
一杯目の方が、調理の過程から替玉の5秒より軟らかめになりますね。
え〜ここ○○さんのHN通用するんですか〜知りませんでしたよw麺龍だけかと思っていました。
横レスになってしまいますが、サイレンスさんも「一員」認定されてますよw
例の取材の時の話の中に名前が出てきましたものww
「あ〜、サイレンスさんね」
て言っておきましたがw
328GTB | 2008年7月15日 22:44こんばんは、タカサキサイレンスさん。
>茹で加減「3秒」でお願いしても「軍団の一員」と認知されないサイレンスであります。
↑笑ってしまいましたw
今度は3秒に、チャレンジしてみます。
こんばんは、原チャリさん。
臨時営業情報ありがとうございましたm(_ _)m
奥様、確かにご主人に「原チャリさんに聞いて…」って言ってましたよ(笑)。
でも、もしかしたら、あの方と勘違いされている可能性があるのでしょうか?
ええ、あるいは違う、その方と?^^
nice50 | 2008年7月15日 22:57こんばんは、ぱおんさん。
同じコッテリでも、尾島方面とはだいぶ違いましたね。
なかなか旨かったので、やっぱり飲んじゃいましたが。何か?(笑)
>因みに自分の名前も通じます^^
え?ご本名ですか?
それとも前のHN?
こんばんは、328GTBさん。
5秒、チャレンジさせてもらいました。
替え玉のときは、箸を持った手ではなく、口と目で合図しましたので
短くなることはありませんでしたが(爆)
ほお。サイレンスさんも、一員ニンテーだったんですか?
ですよね〜。秒数で硬さ指定、しかも3秒、だなんて(笑)
nice50 | 2008年7月15日 23:08こんばんは!
「桐生の人」で通じますw
え〜、「5秒」と言った時点で、間違いなく一味とバレますよw
でも、マスターが嬉しそうに手を広げてくれるのがいいですよね〜www
コテハリアン | 2008年7月15日 23:45こんばんは。
おそらく「一味」と思われているんじゃないかな〜と内心、ドキドキです。
先日は「ニューズライン」の取材があったのでサーヴイスで「3秒」を注文しましたが・・・これがなかなか♪
3〜5秒は「粉落とし」でおk−ですw。
さ〜て ラーメン王は何秒で食べたのでしょうか・・・。
そして相棒は製麺所がわかったでしょうか・・・。
とっても デリッシュ♪
コンバット越前 | 2008年7月16日 00:01こんばんは!
私は何処でも大人しくしておりますので、もちろんここでも面はわれておりませんww。
顔は覚えて頂いておりますが、館林から来ているとは思ってもいないでしょう!w
5秒オーダーはしたことありますが、替玉はのりぞんさんがおっしゃる通り10秒が好みです。
あー!遅い時間の01が食いたい!
てるぞう | 2008年7月16日 00:04こんばんは
いろいろコメント頂きありがとうございました&なかなかレス出来ず申訳ないw
アナログなお店に群がるネットの世界のお客たち・・・これネタに映画1本撮れちゃいそうww
>豚臭の漂うスープは半固体のような感じで、いわゆるアブラっぽさはなくあっさり・・・
濃くは感じるがけっこうあっさり?と私も思っています。
いつも“味薄め”を21:00以降に楽しんでいます。鼻腔へ抜ける豚臭さ、けっこうクセになりますよ^ ^
鉄 | 2008年7月16日 00:04え〜ヘタレで通じます。
この暑さでPCがヘタレて、コメント・書き込みかなり遅れますm(。≧Д≦。)mスマーン!!
いや〜〜遠路遥々ご苦労様です^^
伊勢崎は宿題店が多く、中々再訪出来ていません。
次回訪問の際は、RDB軍団の相関図を似顔絵(空想を含む)入りで提出してきます。
ランディ | 2008年7月16日 08:53おはようございます♪
おっ、長浜ラーメンですかぁ。
今でこそ、豚骨魚介のラーメン・つけ麺を
メインでいただいておりますが、
その昔は、長浜ラーメンオンリーという時代もあった位
大好きな部類です。
5秒ですかぁ!粉落としになるんでしょうね。
私はハリガネまでしかしたことありません。
久々に豚骨ラーメン食べたくなりました。
でわでわ!
YMK | 2008年7月16日 08:56こんばんわー
ここ「ハングリードラゴン」って名前もB級な感じですよねー
どうやら味は一流のようですね。それにしても5秒ってwww
自分は博多麺はやわ目が好きなんですが、
そっちのベクトルの茹で加減のネーミングっていまいちですよね(TT
ここも「ハングリードラゴン ホンマ」って名前になればB級具合が更にあがるんですけどねーww
皆様ありがとうございます。
今、横須賀出張から帰って来ましたm(_ _)m
こんばんは、桐生の方。
そうですか、バレますか(笑)
マスターが右手を下の方で「ぱあ」を出したのには
おもわずニッコリしちゃいました。
こんばんは、大佐殿
え?一味のヘッドではなかったのですか?(笑)
実はこの日、伊勢崎から神川の客先へまわり、帰りに神川塩らーめん 桃太郎の駐車場へ寄って車を
入れたのですが、
そこで大佐殿のレビを読んだところ、連食が厳しそうな量のようなので店へ入らずに退散しました。
替え玉一つで充分なボリュームですね。
こんばんは、てるぞうさん。
あ、面は割れていなくても、あの律義なお方、ということで通用しますか?
>あー!遅い時間の01が食いたい!
同じく(笑)
こんばんは、鉄さん。
意外とあっさりした感じで食べられました。
尾島ではこうはいきませんね(笑)
やはり夜が面白そうですね。
でも、帰るのに2時間かかるからなあ~。
こんばんは、ヘタレ?さん。
宿題はぜひ、A2で、壁に貼って置いてください。
そして同じものをA4にコピーして、チラシのように配布していただけると
助かるのですが(^^
こんばんは、YMKさん。
粉落としは初体験でしたが、やればできる、食べれば旨い、って感じでした。
茹で時間、どこまで短くできるのでしょうかね~。
遠くて通えないから、つい安全策をとってしまいそうですが、
1度は3秒というものにも挑戦したいと思っています。
こんばんは、たかぴよさん。
いやあ、こちらは正統派の名前ですって。
昔、虎ノ門に勤めていた頃、駅近くにハングリータイガーというお店があった記憶
が呼び起こされます…。ラーメン屋ではありませんがw
さて、茹で加減、そういえば軟らかいのってなんていうんでしたっけ…
やわ? う〜ん、思いだせません。いかに関心がないか、ですね。いかんです。
nice50 | 2008年7月17日 22:20のりぞんさんへ。
《他の方々のお名前も通じそうな雰囲気でしたが、》
ハンドルネームが、お店の方に知られているとは、凄いです。
もちろん、「のりぞんさん」の名もお店の人はご存知
だと思いますが。
またぞう | 2008年7月17日 23:35こんばんは、またぞうさん。
いえ、どうやら知られていないらしいですよ。↓
もしかしたら知られているのかもしれませんが(笑)
なお、私は、ただの通りすがりの太ったラヲタを演じておりまので、
大丈夫という自信があります^^
nice50 | 2008年7月18日 23:29
nice50
わた
一徹
menma303
\(^▽^)/~~~~~~~~~





ここハングリードラゴンも例外ではありません。
ところが日曜日。RDBを見ていて、さんの採点にコメントにしたところ、
なんと「ハンドラ、7/14は臨時営業しますよ」とのメールをいただきました。
即座に訪問を決め、注文するメニューを検討することに…。
午後一の約束に向けて、会社を出たのが11時前。
渋滞もなく、予定通りこちらへ到着。
7月14日 12:30 2回目 本来は定休日ということもありましょうか、先客は2人。
奥のテーブル席の壁を見ると、「バリカタ」の横に「10秒」、「粉落とし」の横には「5秒」、
とチョークで書き加えてありますね。
今回はカウンター最奥に座りました。噂の百式改様はカウンター反対側入口付近に座しておられます。
前夜熟考して選択したのは03長浜塩ラーメン(600円)+12替え玉(150円)。
それに25おつまみチャーシュー(500円)×2。
考えた割にはごく普通のオーダーとなりました。
あ、私は替え玉券を先に買うタイプです。食べすぎも、払い忘れもないですし(笑)
奥様へ券を渡し、チャーシューは持ち帰りの旨伝えると、麺の硬さを聞かれました。
「5秒で」
「え?」
「あの、5秒ってお願いできますか?」
「…あぁ、5秒ですね♪」
顔が売れているわけではないので当然ですが、秒数で茹で加減を伝える軍団とは
無関係と思われる風貌だったようで、ひと安心です(笑)。
「それと、コッテリでお願いしたいのですが」と付け加えることも忘れません。
なお、「コッテリ 脳髄バリ多め」とは怖くて言えませんでしたが(爆)
奥様がご主人へオーダーを通して茹で時間を「5秒」と言うと、ご主人が顔を上げてニコリ。
一味だということがバレたかもしれません。
さて、2分ほどでラーメンが到着。
前回とは違って若干色が薄いスープですが、表面には層の厚い脂が見えます。
「そこそこ」の濃度にしていただいたようなので、それからいただきましょう。
豚臭の漂うスープは半固体のような感じで、いわゆるアブラっぽさはなくあっさりしたように思えます。
啜ると、温度はまずまずの熱さで、甘味があります。
これなら、脳髄少々多め、くらいならいけそうですね。昼間だからかもしれませんが。
初めて頼んだ、茹で時間5秒(粉落とし)の麺は、濃度の高いスープにはちょうど良い硬さ。
ボキボキまではいかない、グニャっとした弾力ある麺の食感はなかなか良いです。
具は皆さんが書かれていることですので内容は省略しますが、チャーシューは旨かった。
柔らかくて肉らしさを感じることができる、厚めのものが1枚。
おつまみチャーシューにも期待ができます。
さて、麺がなくなる寸前に「すみません、替え玉」と言って顔をあげると、
ご主人が片手をあげて「パー」を出し、にっこりしていますので、
麺の硬さは再度5秒で決定。
その熱い1玉を、半分以上残っているスープに入れて再戦。
しかし、やや温度が下がったスープですから、1杯目ほどの食感とはいかない気がしまして、
私としては、2杯目は10秒のほうが好みに合いそうです。
とはいいつつも麺の噛み心地を楽しみつつ、紅生姜を投入して味に変化をつけ、ささっと完食。
残ったスープはコッテリしていても、やはり最後までしつこさを感じないものですから…
丼を持ち上げて、姦淫w。ごちそうさまでした。
食後、手が空いたところを見計らって「臨時営業するってさんに教えてもらって来たんですよ」というと、
奥様、嬉しそうに、ご主人に「さんに聞いて来たんですってw」。
他の方々のお名前も通じそうな雰囲気でしたが、
仕事へ急がなければならないので、やめておきました…(笑)