なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 「780円」」@燕三条中華そば ぎと家 武里本店の写真ジャンプの二号店との事なので、二郎系の山盛ラーメンを提供するお店と思い訪問を控えてましたが、投稿を見ると違うようですね。 
その様な訳で、遅ればせ乍ら私も訪問する事にしました。 
日曜の午前11時50分頃に、武里駅西口ロータリーに有るCPに車を停めて、お店に目を向けると入店待ちと思われる客が7名並んでます。 
私も最後尾に接続すると店内から店員さんが人数の確認に出て来て来ました。 
程なくすると開店時に入店したと思われる先客が次々に食べ終わり出て来たので、外待ち10分ぐらいで店員さんの案内で入店する事が出来ました。 
券売機は、入口を入った右側に有り、私は主題の中華そばのボタンをプッシュして指定された合い席に着座。 
そして、食券をわたすと店員さんが『脂の量は如何いたしますか』と尋ねてきました。 
壁に貼られた脂の量は、1.脂増し(基本)、2.大脂(上級者向け)、3.鬼脂(中賊者向け)と表示されていたので1の脂増しをお願いしました。 
又、少な目や脂無しをお願いする後客も居たので、臨機応変にその辺は対応してる様です。 

ラーメンは、席に座ってから6~7分で出来上がり運ばれて来ました。 
見るとスープの表面が背脂で埋まってます。 そのスープを啜ってみると塩味が効いた仕上がりです。
出汁の豚骨も確り感じ取る事が出来て美味しいですね。 
麺は、チジレが付いた平形の極太です。 
茹で加減はチョイ硬で、食べてみると小麦の風味が感じて美味しい出来栄えです。 
具材は、チャーシュー・メンマ・玉ネギで、2枚のチャーは歯応えが有る品でした。 
又、私が好きな玉ネギは最後にレンゲで掬って食べましたが、玉ネギよりも背脂の方が沢山レンゲに入り、玉ネギを食べた感じがありません。       

背脂ギトギトのスープのためでしょう客層は若く、食べ終わり私がお店を出た時に入店待ちを行って居た後客13名も全て20~30歳代と思われる人達でした。    
ご馳走様。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんはぁ~
行かれましたね。ジャンプ2号店。
背脂煮干しの燕参上系ということですが、煮干しは弱いようですね。
煮干しが弱いと豚骨背脂でコッテリし過ぎになっちゃいますね。

mocopapa | 2016年11月20日 19:38