なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ド根性の醤油・全男盛」@神戸ちぇりー亭 明石魚住店の写真ガッツリ食おうと言う事で、こちらは約半年ぶりの来店。
いろんな店を徘徊してるとローテーションが悪くなります(笑)

自分は太麺が苦手ながらも、ド根性の醤油・全男盛を注文。
・・・全男盛も細麺変更出来れば良いのですがね。
注文から約10分、ラーメンが到着。

まずはスープを一口・・・いや、スープが掬えません(笑)
まずはひたすら、上に乗ってる野菜をひたすら減らさないとスープ
どころか麺にも届かないのでモリモリ食っていきますが、その間も
ギリギリ器に保っているスープも受け皿に流れ落ちていきます(涙)
ようやく肉と野菜部分が終わって、麺がこんにちわしたところで麺
をほぐそうとしたらスープが無くなってしまったので受け皿に溜まっ
たスープを再投入していただきます。

スープは播州系の甘い醤油のタレに、鶏ガラのスープが良く合います。
以前ほど醤油辛い印象は今回無かった分、点数は上げてあります。
麺は極太麺のちぢれなので、2~3本ずつすする形で自分的には食い辛
いので、この点の減点はちょっと多めなので参考までに。
到着から40分近くかかりましたが完食。

ただ、インパクト重視でスープが流れ落ちてしまう点の改善は、器を
もうちょっと大きくするとかしてもらえれば良いのですが。
俗に言われる「ヘタレ皿」は最初に持ってくるのですが、これだと
野菜だけ分離する形なので、単なる野菜を食うだけになりますしね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。