コメント
こんにちは。
新宿にも舎鈴さんあったんですね!気づかなかったです。舎鈴さんは無難に美味しいまたおま系って感じですよね。今はまたおま系がありふれているので、もう少し個性ないとつらいかと(>_<)
ちなみに、貴殿は草食系ではありませんよ(笑)
poti | 2016年12月12日 14:46こんにちは
麺が美味しそうですけど・・凄い量ですね~
マタオマももはやスタンダードですね!
eddie | 2016年12月12日 20:27potiさん、コメントありがとうございます♪
>今はまたおま系がありふれているので、もう少し個性ないとつらいかと(>_<)
ですよね。ワタシのように個性的なキャラでないと生き残れませんね♪
>ちなみに、貴殿は草食系ではありませんよ(笑)
すいません、ちょっと嘘をつきました。草食系男子ではなく、草食系おぢさんです♪
人類兼麺類 | 2016年12月13日 19:27eddieさん、コメントありがとうございます♪
量はなかなかでしたが、途中でちょっと飽きてきました(^_^;
マタオマ系…増えすぎです!
人類兼麺類 | 2016年12月13日 19:29ぬこさん、コメントありがとうございます♪
ま、無難と言えば無難ですが、食べ飽きた感のある味でした。
値段が高めなのは立地上仕方ありませんが、千円オーバーで肉1枚はいただけませんね。
人類兼麺類 | 2016年12月13日 19:31
人類兼麺類
ひぐま
マムート
NOBU
わだち







5分程度で店内に案内されるので、券売機で得盛つけ麺の大盛を購入してカウンターに着席します。待ち時間は7・8分程度。先にほぐしチャーシューと味玉の皿が提供され、後からつけ汁と麺が提供されます。
まずは麺の一本食いから。太麺で歯ごたえが良く、巷で良く見る今どきのつけ麺タイプです。つけ汁もどこにでもあるタイプの魚介豚骨で、一言で言うとマタオマ系。
麺を汁にくぐらせてからいただくと、ファーストインプレッションはウマイ!なのですが、もはや食べ飽きた感のあるこの味に斬新感はありません。それでも空腹が減っていたので、一心不乱にズバズバといただきます。
途中で具にスイッチ♪
味玉はお約束の半熟味玉。ちょっと甘味が強めで、個人的にはつけ汁との相性はいまいちに感じます。
チャーシューは得盛なのにつけ汁の中に1枚しかありません(;´д`)世間では草食系男子と呼ばれるワタシですが、もっと肉が食いたかったのが正直なところです。
その他の具は刻みネギにメンマにナルト。特筆すべき点はございません。
大盛にしたので麺量は茹で前の推定値で400g弱。王道の普通盛200g、中盛300g、大盛400gと言ったところでしょう。
10分弱で完食。最後にスープ割で〆てお店を後にします。
総評です。
一昔前なら斬新感があって行列必至の魚介豚骨つけ麺ですが、この系統を出す店舗数が増えてしまったことからか、斬新感はそれほどなく、マタオマ系の一言で片付けられてしまう一杯です。また、肉が少なく麺が多いので、途中で飽きてきた感は否めません。ま、西新宿と言う立地上、ある程度CPが悪いのは仕方ないかもしれませんが…
と言うことで、フツーで無難でスタンダードでありきたりでマタオマの美味しいつけ麺で80点。肉が少ない寂しさから、マイナス2点、点数は78点とさせていただきます。ごちそうさまでした。