なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「みそらぁ~めん 750円」@らぁ〜めん ぶぃスリーの写真みなさんこんにちは 小生 原○ャリと申す新参者だ。

【コク味噌】

*店
熊本ラーメンのお店として人気のコチラ『ぶぃスリー』さんへ久しぶりにお邪魔してみた。
毎回デフォの美味さに惹かれていたが今回は初実食の表記をオーダーだ。

*ビジュアル
白いスープに焦がしマー油が加わり、チャーシュー、モヤシ、青ねぎ、ヤングコーンが載って到着だ。
目の前で見るのは初めてだが、なかなか個性的なビジュアルである。

*スープ
マー油をエスケイプしていただくと、初動で麹味噌のフルーティな甘さを覚え、コクのある素スープと融合する。先人の方々は「豚骨」とレビューされているが、コチラの豚骨スープは豚の風味が強いので、味噌ダレの中にあってももっと主張すると思料。アタシが駄舌なのかもしれないが、ベジポタスープだとカンジタ。マー油の影響が加わってもアマコクの味噌スープはベースをしっかりと維持していた。

*麺
極細のストレート麺は固めでお願いした為、ザクザクとした噛みこたえを残していた、このスープとならば柔目でも合うのではないだろうか。気持ち麺量が多く感じられたが気のせいかもしれない。

*具材
薄手ながら2枚の肩ロースチャーシューは肉感を残した仕上がりで、肉質良好、調味もバッチリで言うことなし、モヤシと青ねぎはスープのお供としていただいた。ヤングコーンはこちらの個性と言うことで。

*総評
お店の印象から「豚骨」がベースと思いがちだが、野菜の旨味がたっぷり味わえるスープであった。
多少は豚骨とのダブルにしているかもしれないが、デフォのスープとは一線を画する印象であった。
間違っていたら申し訳ないのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。