なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ぶたみそ」@旭川味噌ラーメン せいべえ 上野本店の写真御徒町には結構行くのだが、このような店があったこと自体知らなかった。
前知識が完全にない状態で入店し、メニューもわけわからず券売機の左上にあった「ぶたみそ」にした。というより、目に入ったからボタンを押していたというのが正解。

食券を渡すとご飯が無料だと言うことを告げられお願いした。

出てきた「ぶたみそ」スープをまずひとくち。
みそ味ということもあって、なつかしい「どさん子ラーメン」を思い出させる感じであった。
麺は固めの太麺。これが味噌とよく合い個人的にはかなり好きである。
そしてもやしがシャキシャキ感があり、しっかりとしたアクセントとなっている。
最後に豚肉がみそ味の焼肉になっているのかなと思っていたが、しっかりと焼肉としての主張がある。しかし、ジャマということではなく、調和が取れて全体的に完成度が高い作品と思える。

難点としては、スープの塩分がきつく感じる。
最後まで食べきるまでに水を3杯ほど飲んでしまっている。
見方を変えると、大汗をかいた後には、塩分補充と水分補給を同時に出来るという麺では、夏の暑い日にお奨めのラーメンかもしれない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。