なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らーめん」@らーめん 神田 磯野の写真仕事で靖国通りをクルマで走っていると、以前から行きたかった磯野がまだ開いていたので飛び込んでしまった。

RDBの評価を見て、一度は行ってみたかったんですよ。
14時30分に入店すると、先客が2名。
昼の部が15時までなので、ギリギリに近いくらいの入店です。

食券を買い、カウンター席について5分くらいで「醤油らーめん」が出てきました。
見た感じは、飾りっ気のないシンプルな感じですね。

メンマは普通に見えたのですが、これが食べるとボリボリという音がして、結構食べ応えあります。
針ネギはスープに沈めてから食べると、甘味が出てきてイケますね。

最初はワカメ?と思っていたのですが、食べてみて納得。
岩のりですね。
他店では板海苔を出すのですが、こちらでは岩のりなんですね。
これがスープをいい感じで絡み合い、いい塩梅です。
そして、仄かに岩のり独特の香りが鼻に抜ける感じが最高です。

スープは醤油ベースなのですが、小さい頃に食べたのとは違いますね。
と、辺りをキョロキョロとしていると 鶏醤の文字が見えました。
鶏醤ってなんでしょうかね?
これが尖った感じではなくて、丸い感じのスープです。

麺はストレートの細麺。
所謂、醤油ラーメンの王道ですね。
これがよくスープと絡んでおいしいです。
全体的に醤油の強い感じではなく、まろやかなラーメンです。
これと言った大きな特徴がないですが、安心して食べられる一品です。

追記:
こちらの店員さんは、かなりのイケメンですね。
店員さん目的で行く女性もいるのではないでしょうか。
黙々とラーメンを作っている姿もいい感じでしたよ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。