なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン」@らーめん 神田 磯野の写真仕事で近くまで来たので、ラーメンマップで調べて訪店。

RDBや食べログ見てると、どうやら頑固な店としての書き込みが多いのでドキドキしながらの訪店である。
店名も「神田」と「磯野」と、名字が二つもついていることを考えると、こだわりを感じてしまい、ますます期待が高まるのである。

昔から頑固な店はこだわりがあり、美味しいというものである。
しかも頑固店には、やはりそれに耐えてもラーメンを食べたいというラーメン好きだけが集まるものである。
客に迎合しなくても繁盛している店と考えると期待感ハンパないのである。


と、たまたま千円札がないため、両替機に「カウンダーまでお願いします」と書いてあったので、声かけたら「今忙しい」といきなり怒られ・・・
覚悟はしていたがいきなり。。。
でも頑固な店はきっと美味しいので、逆に期待が高まるのである。

邪魔してはいけないと、仕方なく一緒にいた後輩に千円借りて食券を購入。

すると、しばらくしてから「両替どうぞ」と言われたので、「あっ、大丈夫でした」と言ったら・・・「必要なかったんですか?」・・・
これは・・・怒られたのか???
いや・・・この一言は・・・頑固ではなく・・・嫌味である。。。

頑固なのか?それとも・・・わからなくなったきたが、少なくとも客に媚びない姿勢というには、変わらず、そう考えると味にはこだわりがあるのだろう。
期待が高まるのである。

もう怒られもせず、嫌味も言われないようにしようと、食券渡すタイミングを見計らっていると・・・
「順番に取りますから」
とまたもや怒られ・・・
食券の回収の仕方一つとってもこだわるというのは、本当にいよいよ味へのこだわりが楽しみである。
いや、食券と味に関係あるだろうか???
きっとあるのである。

そう考えるとメニューも、醤油と塩にトッピング系だけで、ご飯も「炊き飯」という、やはりいろいろと手を出すわけでなく、自信のあるメニューだけなのだろう。
頑固でもラーメンを食べたいというラーメン好きな男気男子だけが集まる感じのメニューである。

と・・・メニューに・・・「マンゴープリン」発見・・・
ううむ。。。
いや、男気男子でマンゴープリン好きな人も多いであろう。男気デザートなら、饅頭か団子と想像するのは勝手な話である。

老若男女問わず、日本の昔堅気の気持ちがわかるラーメン好き達が集まるこだわり店なのだろう。

とラーメンを早々に食べ終わり外で改めてメニューを見ると・・・
英語のメニューが・・・いやだから何というわけではないのだが・・・

外人来たら、きっと食券の買い方や、オーダーの仕方を聞いてくるだろうな。。。

とってもおいしいラーメンでした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

Rockyさん、こんにちは!
自分も男子だけにマンゴー好きです!!

tak2626 | 2017年3月30日 16:33