なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん辛搾り」@つけめん 三三㐂の写真こちらへは1年4か月ぶり。会社の連中と来ました。

前回は煮番搾り、なので今日は辛搾りです。以前は中盛200gだったんですね。今は300gとなってます。

ちょうど昼時で、表で空き待ち約5分。ちょうど4人分が空きました。

辛搾りとなってますが、そんなに辛いもんじゃありません。旨辛っといったとこです。途中七味を入れたりして。

あっ、ニンニクがあったけど入れるの忘れました。ラー油が無いのが寂しいです。

途中食べていて、味変に酢なんか合うんじゃないかと思いながら、入れるの忘れました。麺の食感を楽しんでいたようです。

ここの麺、意外とハマります。

やっぱり塩分が高めなのか、しょっぱいとは感じなかったけど、ちょっと喉が渇きがちです。今回は途中でダカラちゃんを飲んで潤しましたので、家でのビールはそれなりの味でした。

会社の連中に聞きました、ここの味の基本は何でしょう?・・・・・煮干し!

鶏ベースとありますが、煮干しの方が強いようです。魚粉も入っていたので鶏が表に出ていないようです。

つけ汁の粘度4は前と一緒。量はギリギリで足りました。

ちなみに、連れの隣で食べていたお客さんは大盛を頼んだらしく、つけ汁が足りなかったらしいです。
どうしたかは聞きませんでしたが、自分なら酢とニンニクとその辺にあるものでどうにか食べちゃうんでしょうね。ナンチャッテ!ごちそうさま!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。