コメント
こんばんは。
味の薄いタンメンはNGですね~。
チャーハンに助けられましたね~。
うが | 2017年2月1日 20:20atomさん、こんばんは。
ざっくり大きめ具材のタンメンは良さそう・・・ですが、味が薄いのはちょいキツいですねー。
餡かけタイプの調理麺ならちょうど良かったのかなあ。
ぬこ@横浜 | 2017年2月1日 22:45うかさん おはようございます
おかげでキャベツの味がよーくわかりました。野菜食べるのも麺食べるのも薄味きつかった。
ぬこ@横浜さん おはようございます
キャベツの芯が口の中で暴れて大変でした。大きめ野菜に餡かけはちょっと無いなぁ。
atom | 2017年2月2日 07:23
atom





平日11:00。先客ゼロ後客ゼロ。店内は昭和風のインテリア。厨房に男性、接客に女性の2名。割と麺類のメニューは豊富。
初めてなので、2大推しのうちの一つ、首題のメニューをオーダー。麺が選べるようなので太麺でオーダー。
まずはチャーハンから配膳。鍋が空かないので並列調理が無理のようだ。自分はじっと我慢。続いてタンメンを調理。支那鍋で炒していて期待大。そして配膳。
おっと、ワイルドなタンメン。口径は小さいが、かなり量がありそう。
スープ:鶏ガラ白湯ベース。化学もチラリ。アブラ少なめしょっぱさ控えめ。
具:白菜・キャベツ・バラ肉・キクラゲ・ニンジン・たけのこ・ニラ。
麺:角断面の太麺ウエーブ。220gぐらいありそう。
総評:スープの味、出汁感・塩分ともに薄い。このために野菜の旨味が出し切れていない。多分野菜からの水分を読み違えているのだろうが、比較的火が控えめな野菜に対して、薄めのスープは辛い。
野菜はワイルドにぶった切ってあり、シャキシャキ。これはこれで良いのだが、やはりスープの塩分が欲しいところ。
途中から卓上のBPを投入。量が多いこともあって、かなり苦労して完食。
ごちそうさま。
チャーハンはかなり美味しかった。