なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾まぜそば 麺200g 900円」@さくらの写真近くへの配送途中、ラーメン屋があることに気がついて寄ってみた。
駅近ながら駐車場があるのは助かる。

店内はやや年季を感じる。
予備知識がないのでメニューを眺めていると、
隣の高校生グループ全員が食べている汁なしが目に入った。
ヤケに美味そうだ。
壁に台湾まぜそばの貼り紙があり、麺量で値段が違う。
140gでは少なそうなので、200gにチョイ飯付で900円、のこれを注文。

10分ほどで高台にドンブリが置かれた。

大きめに切られた大量のニラ
中央には辛味の効いたひき肉
あとはネギと海苔

綺麗な盛り付けだ。
いくらきれいに盛り付けてもすぐにグチャグチャになるのだが、食べる前に旨そうだと思ので、綺麗な盛り付けはよいことだと思う。

まぜそばの“作法”通り、一気に混ぜて食べる。
麺はやや角ばった極太麺で、捻じれもある。
もっちりとしていて、啜って噛んで楽しい。
ピリ辛のひき肉とニラが、タレと共に麺に絡む。
辛さとニラ臭さ満載でなるほど台湾だ。
なかなか旨い。
ニラが大きいので目立ち過ぎるというか、モソモソするが、これは台湾らしさを出した個性ということで。

食べ進めると、麺がなくなったのでライスを投入。
追い飯だと思いこんでいたが、小さな器を見てから貼り紙を見直したら“チョイ飯付”だった(笑)
ドンブリにはタレ、辛味やネギが残っていてライスに味がつくから、もっと欲しい。
いや、その前に、麺が欲しい(笑)
200では少々もの足りず、これ以上の設定がないのだが、仮にあっても1000円超えだろう。

ボリューム的に割高感を持ったのでこの点数とした。

高校生 オラより小遣い 多いかも

ごちそうさん 笑う赤青龍

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。