なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「タンタンメン(650¥)」@はらだの写真2017.02.12 11:10着
勝浦の担々麺は、これまでで2件目。(数年前に1件、レビューなし)
ラッキーなことに店前に駐車できました。
(後で聞いたのですが、店の人もラッキーですね って)
暖簾がない右の棟から入り、メモにメニュー、氏名、携帯#を書いてお姉さんに渡し、車で待つ。
(この右側の入り口は、お菓子、アイス などが売ってました)

このような順番制(携帯#記載)タイプは福島南会津、栃木芳賀のラーメン以来だ。
列に並ぶ感触もいいが、冬場はこのシステムがいいね。
暖簾から出入りする人はいない感じ。(暖簾入口は退化している感じ)
何人待ちか不明。
次々と客が来る。

11:48電話あり、カウンターへ。
テーブル3(12人)、カウンター2人、座敷1(4人)のキャパ。
厨房は女性が2,3人(?)の体制。

11:55到着。
表面が赤々と漂っている。
玉ねぎの波が一面に。

スープの辛さは普通でお願いしたので、辛さはそれなり。
玉ねぎは大好物なのでしばらくこれをすくって食。
本日、外気温8℃ですが(店内は?℃)、額に脂汗がたらたら。
身体の毒素が排出しているようでいい感じですね。
  *養老渓谷で温泉に入る予定なので疑似サウナか!
麺は細気味でokなれど、ちょっと柔らかすぎるかな、硬めの注文できたのかな?
玉ねぎの、このスープをいただくとアリランラーメンを連想してしまい、物足りなさを強く感じてきた。
東金市のグーラーメンの味未満というところかな。

玉ねぎは好きであるが、どうも単一な味で、カップラーメンと違いがわからなくなってきた。
玉ねぎ以外の何かエキスはブレンドされているかは不明ですが。
ただ、玉ねぎが割合豊富に入っているのは嬉しい!
(玉ねぎ、大盛トッピングありだったかな?)
建屋右側の出入りする通路に厨房があり、見ると玉ねぎスープをロット毎に作るというわけではないようです。(アリランラーメンのように手間は、かかっていないようです)
完食、完飲、ごちそうさまでした

 *トイレは店外の脇から奥に行き、簡易トイレ(水洗)がありました。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

勝浦タンタン麺はここ10年ほど前から有名みたいですね。

昔、学生の頃は大原にあった喜楽(今は東)でこのような担々麺がくせになって
毎週のように通ったことがありました。

数日前にあらチャンが江ざわの上担々麺で高評価つけていましたよ。

虚無 Becky! | 2017年2月16日 13:13

「江ざわ」は数年前に行きましたが、駐車場にやっと停め1時間ほど待って食べた記憶があります。(レビューup未) しかし、アリランラーメンのように味に厚みがないような感触でした。
割合辛いものも好きですが、味の工夫がどんな っというものが今一。
J系も同じようなかんじですが、これは、器の大きさ、肉、麺の特徴、麺の多さ、野菜の多さ、スープの種、注文方法、立地条件にてどこまで低価格か  の競争かと思っております。  最後は、数多く並んでいる客に「感謝の気持ち」の現れがあるか__ですかね。
ここの、「はらだ」さんの客対応はいいほうでしたね。

中には、「食わしてやる」みたいな客対応で客が帰ってしまう店もありましたよ。
その店も、末永く営業ができればいいねぇ  と思ってきましたが。
”江戸っ子”的な対応と、上から目線、ピノキオ的な対応では異なり、基本的に客を客として見るかが、評判up & 継続繁盛営業の基本ではないかと思います。
長々とすみません。
user と makerはいつも紙一重ですね。
また、どこかへブラブラしてきます。
今後とも宜しくお願いします。

村八分 | 2017年2月16日 22:25