なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カラシビつけ麺中盛 カラ増し・シビ増し」@カラシビ味噌らー麺・つけ麺 神田本店の写真この店のすぐ近くに用があったもんで、用を足す前に寄ってみた。

カラシビ全て普通で頼もうと思ったけど、つい口痴癖のように増し増しと言ってしまった。こちらでは増しの上は鬼増しで料金追加になるので、増し増しはカラ増し・シビ増しと解釈してくれたようで安心。

カウンター席の後ろに背後霊のように並んで待つこと5分、座って2~3分でつけ汁到着。

蠍さんのようなモザイクさはないけど、辛そう。玉ねぎ・万能ネギ・チャーシュー・ヤングコーン・モヤシと言った具材。

後着となった麺は麺はほぼストレート中太麺、やや四角っぽい形状。麺量中盛400gとあったけど、自分の腹測量からは270g位の感じ。

ツル・プルなれど麺の味・食感なんかどうでもいいさと思うようなカラシビ感。具材も茹で加減、食感、味、チャーシュー形状・口当たり等々、二の次です。

つけ汁のカラシビ感は、増し一個が足りない分からかどうか分からないけど、蠍さんほどのインパクトはなく、つけ汁はレンゲで普通に飲めます。汗は出ます。かといって、ハンドタオルを用意はしていたけど、あまり必要なかったです。

がっ、インパクト?があったのは、シビの山椒。粉っぽい。溶けずにダマになっているようで、飲み難い、麺にも絡みついて食べ難かった。
言うなれば、魚粉が溶けずに入っているスープを飲むような感じ。飲み難いですよね。

またスープの量が多くて、大盛用にも対応できるように量があるのでしょう。粘度4。

味がどうのこうのいうより、カラシビを楽しむ為の麺です。当然、カラシビ普通以下でしたら、味についても語れるでしょうが、増しから先は味については忘れましょう。ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。