なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@ますたに 京都駅ビル拉麺小路店の写真用事で京都に来たので久しぶりにとラーメン小路にて昼食。

色々悩んだすえ初来店のますたにさんに決定。

外待ち15名ほどいましたが、食券を買ってから並ばなければいけない事をしらず、半分ほど流れてから再度食券を買ってから並び直しました。

後々に食券を買わずに並んでる人も数名いて、友達などに並ばせたまま食券を買いに行ってたのをみると、少し胸くそ悪い気持ちになりながら店員さんを横目にみるが、なんの説明も注意もない。

違う店にしようかと思うも食券を買ってしまっているのでもったいなく、仕方なく並ぶハメに…

15分ほどしてカウンターへどうぞと、案内されるが左詰めでカウンターへ座るとなぜか右端に座るように店員さんに席を移動させられる。

座ってからすぐに着丼、昔懐かしいような丼に、中華そばと言いつつも油がかかったコッテリ系なビジュアル。

スープを飲んでみるもとにかく塩辛い、塩辛さと背脂の力強さでなにも伝わってこず、
メンマは特色もなく可もなく不可もなく普通。

麺は湯切りが甘い?厨房を覗くと確かにテキトーにちゃっちゃと湯切りしボタボタ水が垂れたまま無心に丼にほりこまれる麺…

完食するのがキツくなり、目の前にあった一味と胡椒を入れ香辛料パワーで乗り切る作戦に出ました。
妻から「胡椒とか一味入れてるの初めて見たわw」と言われ、
「だって…まずいねんもん……無理やわ」と言うも

妻も同じ気持ちだったらしく、アイコンタクトで全てを納得。

こんな事なら別のお店で食べればよかったなと帰りの電車でお互い反省しました。

並んでいるから美味い、という固定観念にとらわれ、初歩的なミスを痛感させられ、これからの麺生活にもハリのある一杯でした。

ごちそうさまでした

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。