レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:30頃訪問。先客1名後客10数名。店内は適度なスペースを有しており、多めのテーブル席と短いカウンターが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。2-3名による切り盛りで、接客は普通。 本メニューを選択。10分以上待たされてから漸く配膳。 スープは、ライトな色合いに茶濁。粘度は無くシャバシャバ。表層を程々の量の液体油が覆っている。飲んでみると、青唐辛子による辛味はピリリと来るレベルだが、鋭い質の刺激が心地良く感得されて面白い。カエシの立ち方、塩分濃度は控えめだが、辛味によってそれなりの引き締め感、ヒキが確保されている。問題なのが、豚骨の出汁感の異常なるライトさ加減だ。これは明らかに薄過ぎるだろう。コク、旨みが希薄で全然旨く無い。必然的に化調感が前面に出て来てチープな事極まりない。卓上の辣油や胡椒で誤魔化そうとしたが、矢張り無理。最後はあまり飲まずに終わった。 麺は、低加水率のストレート細麺。食べてみると、茹で加減はやや柔らかめだが、それなりのコシと歯応えは残されている。ツルツル&シコシコ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。ただ、茹で湯の臭みが強く感じられてしまうのは問題だろう。雑な仕事ぶりが容易に窺われてしまうというものだ。量はやや少なめだが、胡麻塩の振りかけられたライスと合わせると、自分には十分な満腹度。 具として、チャーシューは薄いロースと巻きバラ肉が1枚ずつ。可も無く不可も無くといったところ。中央には、タップリの茹でモヤシ、挽肉、ニラキムチが盛られ、味、食感の両面でマッチしている。他に、緑色の映える刻み葱が適量乗る。 味の組み立て云々以前に、調理の雑さが味にそのまま表れてしまっている残念な一杯。近隣に飲食店が少ないとは言え、それなりに繁盛しているのが不思議。下ブレだったのだろうか。
11:30頃訪問。先客1名後客10数名。店内は適度なスペースを有しており、多めのテーブル席と短いカウンターが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。2-3名による切り盛りで、接客は普通。
本メニューを選択。10分以上待たされてから漸く配膳。
スープは、ライトな色合いに茶濁。粘度は無くシャバシャバ。表層を程々の量の液体油が覆っている。
飲んでみると、青唐辛子による辛味はピリリと来るレベルだが、鋭い質の刺激が心地良く感得されて面白い。カエシの立ち方、塩分濃度は控えめだが、辛味によってそれなりの引き締め感、ヒキが確保されている。
問題なのが、豚骨の出汁感の異常なるライトさ加減だ。これは明らかに薄過ぎるだろう。コク、旨みが希薄で全然旨く無い。必然的に化調感が前面に出て来てチープな事極まりない。
卓上の辣油や胡椒で誤魔化そうとしたが、矢張り無理。最後はあまり飲まずに終わった。
麺は、低加水率のストレート細麺。
食べてみると、茹で加減はやや柔らかめだが、それなりのコシと歯応えは残されている。ツルツル&シコシコ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。ただ、茹で湯の臭みが強く感じられてしまうのは問題だろう。雑な仕事ぶりが容易に窺われてしまうというものだ。
量はやや少なめだが、胡麻塩の振りかけられたライスと合わせると、自分には十分な満腹度。
具として、チャーシューは薄いロースと巻きバラ肉が1枚ずつ。可も無く不可も無くといったところ。
中央には、タップリの茹でモヤシ、挽肉、ニラキムチが盛られ、味、食感の両面でマッチしている。
他に、緑色の映える刻み葱が適量乗る。
味の組み立て云々以前に、調理の雑さが味にそのまま表れてしまっている残念な一杯。近隣に飲食店が少ないとは言え、それなりに繁盛しているのが不思議。下ブレだったのだろうか。