なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「和え蕎麦(生琥珀醤油)」@MENYA 食い味の道有楽の写真3/16(木) 18:00頃、6年ぶり2回目の訪問。メニューを一新されたとのことで、標題メニューを選択。

スープ:醬油ダレは、まず色が通常の醤油ダレとは違って、少し淡い感じ。あまり食したことない風味、香り。鰹節の旨みがすっと溢れる上品な味、すごい美味しい!!ニンニクや生姜も絡んでそう。店主さんによれば、八正醤油は、通常の5倍の価格の高級品のようです。
麺 :中太ストレート。もっちりとして、つるっとした食感。タレとの絡みもよくて、タレの強さにぴったりですね。
具材:豚バラチャーシュー、蒸し鶏、温玉、メンマ、糸賀喜、青菜、ねぎ。豚バラは、角煮風で箸で割れるほど柔らかくて激うま。蒸し鶏もしっかりと肉質を味わえ、硬すぎず絶妙。糸賀喜、青菜、ねぎの風味がよくてアクセントに。

まずは麺や具材それぞれを楽しみ、その後、麺と具材を少しずつ一緒に食べ、最後にマゼマゼして頂くと、色々楽しめますね。特に、温玉が他の具材と麺に絡んだものを啜ると幸せに。
最後に、ポットにある鶏ガラスープを一口飲んでびっくり。スープ割りとは思えない出汁の旨さ。
満足感ありますね、ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。