なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しょうゆラーメン(味濃いめ・麺ヤワメ・アブラ多め)680円」@横浜家系ラーメン 太田商店の写真みなさんこんにちは 小生 ○チャリと申す新参者だ。

【ムシューダ】

*店
ついに太田にも㈱ギフトが運営する家系店『太田商店』さんが開業されたので、早速お邪魔してみた。
ご存知の貴兄もいるとは思うが、元々は壱六家系店舗の独立店である町田商店(現在の株式会社ギフト)が経営するお店である。
店舗内外とも豚骨臭は存在しなく、明るい店内は家族層にも受け入れられそうだ。
同時にライスを注文したのでお好みは「味濃いめ・麺ヤワメ・アブラ多め」を申告した。

*ビジュアル
やや濃い色目のスープにチャーシュー、ほうれん草、海苔、うずら玉が載って到着だ。

*スープ
トロリとした口当たりのスープは十分濃厚でクリーミー、豚骨の風味は感じられないが、濃い目のカエシダレや調味料の効果もあってゴハンのおかずに最適なセッティングだ。
よって、ラーメン単体でいただくならば味は普通にすることをオヌヌメしておく。

*麺
平打ちのストレート麺は恐らくは町田商店の麺だろう、確実にヤワメに茹でられており、ネットリとしたスープをまといショッパウマウマである。

*具材
チャーシューは肩ロースだろうか、やや薄手ではあるが燻された香りを有し、臭みなどはなくスープに浸してゴハンのおかず、ほうれん草、海苔も然りだ。うずらは黄身がネットリの1号缶だろうか。

*総評
家系は元々ゴハンとの相性は良いが、この系列のクリーミーなスープは特にその傾向が強く感じられた。
市内の老舗家系が残念ながら閉店してしまったが、手軽にいただけるコチラの開店は地元民としては歓迎したい。近隣のプロデュースと思しき店は浮き沈みが激しいようだが、ギフト直系店の今後に注目だ。
ちなみに食事としては+5点ほど追加したい。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。