レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
久々の群馬・太田への配送。ここは移転前の店舗に訪問した時以来だが、何年ぶりくらいの再訪になるだろうか。 出来てから5年ほどの店舗ということで外回りはきれいだ。 しかし、なぜか吹き出すように漂う豚臭(爆)が年季を感じさせる。 平日の昼すぎ。 独特なブタクサラーメンを求める先客の同士は、男性4人に女性が2人。 店内は殺伐とした雰囲気ではないので、女性や家族連れ向きではない、なんてことはないと思う。 ブタクサ大好きラーメン女子だっているんじゃね? むしろ、ラーメン二郎やルールが面倒くさいラーメン店みたいなところに書くほうが…。 さて。 ねぎラーメン・塩を選択。800円である。しばらくして提供されたのは,塩とは思えないような色をした,ネギ盛りだくさんな一杯。 表層の油厚めなスープは豚臭が口中に張り付くような濃厚なもので旨い。 ただし、旨いか食えないかがハッキリ別れるスープという気がするので、 他人の「旨い」を特に信じてはいけないラーメンの一つだろう。 塩ダレなのか醤油ダレなのかがわからなくなるくらいの強烈さを持っている。 仮にメニュー名を知らずにこれを食べて、「塩ラーメン」と断言できる人はどれくらいいるだろうか。 そういう赤青龍も、これのどこが塩なの?と思ったクチであり、「この店の中での“塩”」という捉え方である。 ましてや、他店の塩と似ているとか・・・ なに!? あの某有名店の味に近いだと?? 「ええぃ!北関東のMS(※1)は化け物か!!」byシャア・アカショウリュウ 麺は中太のストレート。 表面ツルリ、噛むとモチっとした茹で加減で旨い。 麺の旨味を楽しむというより、スープと一体化して楽しむように思える。 長め大きめ、不揃いに切られた和えネギはチャーシュー片もついていて美味しくボリュームあり。 もちろん、辛◯◯(※2)に和えられていないので、安心して旨いネギを味わうことができる。 その他の具は,海苔,ワカメ,メンマ、ウズラ。 どれも、ほぼ豚臭スープの一部となってしまうけど、それがいいのだが。 これから行くお客の事務所でトン臭を撒き散らすのもどうかと思うので 後ろ髪をひかれながらもスープを半分ほど残して完食。 旨かった。 いや、好みに合った。重ねていうが、他人の「旨い」を安易に信じてはいけないのだ。 豚を鶏 鶏を豚だよ コケブッブーごちそうさん 笑う赤青龍 (※1)MS=モビルスーツではない(※2)◯◯=まるまるではない
ブタクサマンメは一文字 オサネが溢れてサワガニなれば 腰下うごめき松崎真 シャーシューメンって何ですか
〉原チャソさん ノリノリですね! で、シャーシューメンってなんですか?
ここは移転前の店舗に訪問した時以来だが、何年ぶりくらいの再訪になるだろうか。
出来てから5年ほどの店舗ということで外回りはきれいだ。
しかし、なぜか吹き出すように漂う豚臭(爆)が年季を感じさせる。
平日の昼すぎ。 独特なブタクサラーメンを求める先客の同士は、男性4人に女性が2人。
店内は殺伐とした雰囲気ではないので、女性や家族連れ向きではない、なんてことはないと思う。
ブタクサ大好きラーメン女子だっているんじゃね?
むしろ、ラーメン二郎やルールが面倒くさいラーメン店みたいなところに書くほうが…。
さて。
ねぎラーメン・塩を選択。
800円である。
しばらくして提供されたのは,塩とは思えないような色をした,ネギ盛りだくさんな一杯。
表層の油厚めなスープは豚臭が口中に張り付くような濃厚なもので旨い。
ただし、旨いか食えないかがハッキリ別れるスープという気がするので、
他人の「旨い」を特に信じてはいけないラーメンの一つだろう。
塩ダレなのか醤油ダレなのかがわからなくなるくらいの強烈さを持っている。
仮にメニュー名を知らずにこれを食べて、「塩ラーメン」と断言できる人はどれくらいいるだろうか。
そういう赤青龍も、これのどこが塩なの?と思ったクチであり、「この店の中での“塩”」という捉え方である。
ましてや、他店の塩と似ているとか・・・ なに!?
あの某有名店の味に近いだと??
「ええぃ!北関東のMS(※1)は化け物か!!」byシャア・アカショウリュウ
麺は中太のストレート。
表面ツルリ、噛むとモチっとした茹で加減で旨い。
麺の旨味を楽しむというより、スープと一体化して楽しむように思える。
長め大きめ、不揃いに切られた和えネギはチャーシュー片もついていて美味しくボリュームあり。 もちろん、辛◯◯(※2)に和えられていないので、安心して旨いネギを味わうことができる。
その他の具は,海苔,ワカメ,メンマ、ウズラ。 どれも、ほぼ豚臭スープの一部となってしまうけど、それがいいのだが。 これから行くお客の事務所でトン臭を撒き散らすのもどうかと思うので 後ろ髪をひかれながらもスープを半分ほど残して完食。
旨かった。 いや、好みに合った。
重ねていうが、他人の「旨い」を安易に信じてはいけないのだ。
豚を鶏 鶏を豚だよ コケブッブー
ごちそうさん 笑う赤青龍
(※1)MS=モビルスーツではない
(※2)◯◯=まるまるではない