レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:40過ぎに訪問。店外待ち11名の列に接続し、12-3分後の入店、着席となった。後続も多数で流石の人気ぶり。店内は適度なスペースを有しており、L字型カウンターと幾つかのテーブル席が設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性2名女性4名による切り盛りで、オペレーション並びに接客は手慣れた感じ。本メニューを選択。着席後、10分超待ってからの配膳となった。麺は、ストレート太麺が綺麗に畳まれて供される。若干グレーがかった色合いで、角ばった断面を有する。食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。濃厚豚魚系にはピタリとハマる良質の麺だ。量は、茹で後450gとの事で、つけ麺として適度に多め。自分には十分な満腹度。つけ汁は、如何にもという色合いに茶濁。程々のトロみが感じられる。麺をつけて食べてみると、動物系、魚介系いずれの出汁感もしっかりと主張。コク、味の厚みに文句無し。それでいながらクセやクドさ、重さは抑えられており、非常に食べ易い味わいに仕上げられている。際立った個性やインパクトといったものは無いが、多くの人に受け入れられそうだ。塩分濃度は適度。過度のトガりは無いが、最後まで飽きさせないキレとヒキを生み出している。この系統らしい甘・辛・酸もしっかりと付与されているが、決して嫌味にならないレベルで、味全体を纏め上げている印象だ。途中から、カウンター上の黒七味を多めに投入すると、自分好みの刺激が加わって絶妙。反面、パック入りの魚粉は効果的に今一つという印象。最後は、ポット入りの割りスープ、ライム酢を投入して完飲した。具は、全てつけ汁に入っている。チャーシューは、普通サイズ、厚みのものが1枚。脂身比率、歯応えは適度で、噛み締めると肉の旨みをしっかりと味わえる。嫌味皆無の味付けも良く非常に美味。メンマは、硬質感を伴うサクサク食感が心地良い。薄めの味付けで非常に良い箸休め。他に、小さな海苔とその上に盛られる少量の魚粉、適量の刻み葱、ナルト。味的な部分で「この店ならでは」という魅力は最早感じられないが、万人向けの旨いつけ麺を快適な空間で食べられるという事で、十分な存在価値が感じられる一店。草創期のようなインパクト、話題性は無くなっているが、企業としての成熟が感じられ、これはこれで素直にリスペクトすべきだろう。
12:40過ぎに訪問。店外待ち11名の列に接続し、12-3分後の入店、着席となった。後続も多数で流石の人気ぶり。店内は適度なスペースを有しており、L字型カウンターと幾つかのテーブル席が設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性2名女性4名による切り盛りで、オペレーション並びに接客は手慣れた感じ。
本メニューを選択。着席後、10分超待ってからの配膳となった。
麺は、ストレート太麺が綺麗に畳まれて供される。若干グレーがかった色合いで、角ばった断面を有する。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。濃厚豚魚系にはピタリとハマる良質の麺だ。
量は、茹で後450gとの事で、つけ麺として適度に多め。自分には十分な満腹度。
つけ汁は、如何にもという色合いに茶濁。程々のトロみが感じられる。
麺をつけて食べてみると、動物系、魚介系いずれの出汁感もしっかりと主張。コク、味の厚みに文句無し。それでいながらクセやクドさ、重さは抑えられており、非常に食べ易い味わいに仕上げられている。際立った個性やインパクトといったものは無いが、多くの人に受け入れられそうだ。
塩分濃度は適度。過度のトガりは無いが、最後まで飽きさせないキレとヒキを生み出している。この系統らしい甘・辛・酸もしっかりと付与されているが、決して嫌味にならないレベルで、味全体を纏め上げている印象だ。
途中から、カウンター上の黒七味を多めに投入すると、自分好みの刺激が加わって絶妙。反面、パック入りの魚粉は効果的に今一つという印象。最後は、ポット入りの割りスープ、ライム酢を投入して完飲した。
具は、全てつけ汁に入っている。
チャーシューは、普通サイズ、厚みのものが1枚。脂身比率、歯応えは適度で、噛み締めると肉の旨みをしっかりと味わえる。嫌味皆無の味付けも良く非常に美味。
メンマは、硬質感を伴うサクサク食感が心地良い。薄めの味付けで非常に良い箸休め。
他に、小さな海苔とその上に盛られる少量の魚粉、適量の刻み葱、ナルト。
味的な部分で「この店ならでは」という魅力は最早感じられないが、万人向けの旨いつけ麺を快適な空間で食べられるという事で、十分な存在価値が感じられる一店。草創期のようなインパクト、話題性は無くなっているが、企業としての成熟が感じられ、これはこれで素直にリスペクトすべきだろう。