なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺 大盛 750円」@らーめん一信の写真東大駒場で勉強しようと思ってたが、着いてみればもう11時。朝昼兼用にしようと思って、此方へ。
RDBには1130からとあるが、11時から開いていたので、まだ試していないメニューに挑戦しようと入店。

久々に暑いので、未食のつけ麺(750円)をチョイス。大盛り無料を頂く。

店員は1名のみで、東大生っぽいお兄さん。開店直後で前0のため暇そうである。後客5。
鶏スープの店だが、見ていると鰹節を投入。そして麺は特に手洗いせず、冷水につけてからすぐに提供。少し不安が募る。

着丼。
なんの具材も入っていないスープにたじろぐ。
白湯の鶏豚スープがベースなのだろうか。旨味はあるのだが、とにかく塩気が強くて奥行きが感じられない。
麺は中太緩ウェーブで、新井が弱い割にはぬめり無しで一安心。食べてみるとゴム系の質感で、麺自体に小麦の香りと旨味は感じられなかった。

具は相変わらず九条ネギが独創的で好印象。ただ今回は塩気の強いスープをより吸い込むだけで、逆効果か。
鶏チャーシューは美味しいのだろうが、冷たくて味があまりしない。事前に温めると、スープの暖かさも邪魔しない気がする。

割りスープをお願いすると、本来の奥行きが感じられた。
他のメニューもそうなのだが、美味しい要素を用意してるのだが、それらが互いを邪魔してしまっている印象。

開店以来半年おきぐらいに来訪しているが、なかなか印象が変わらないのが少し悲しい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。