なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製大盛中華そば」@井出商店の写真2017/05/20

奈良吉野川からずっと紀ノ川沿いを下ってきて、晩飯時だったので、この有名店に行ってみました。
19:30頃到着。
先客11名、後客2名。

入店して、まず店の狭さにビックリしました。
そして、強烈な豚骨の香りが期待値を上げてくれます。
奥の小さいテーブルで食べる事もあるのか気になりながらも、【特製大盛中華そば 900円】を注文。

待っている間、店内のサイン色紙を見たり、早すしを食べるか考えてみたり。
5分程で、ラーメン到着!

この、いい意味で雑然とした感じは個人的にすごく好き。
いただきます!!

スープは濃厚な豚骨醤油。
ガッツリ抽出したスープは、荒々しいけど一日疲れた身体に一気に染み渡りました。

麺はやや細めのストレート。
湯切りが甘いのか、大盛が失敗なのか、少し粉っぽい。
ここだけ残念なポイントでした。

具材はオーソドックスなもので、特徴的なのが、和歌山ラーメンの定番らしい、“千代巻”というナルト。
まぁ、目隠しして食べたら、普通のナルトとの差がわからないかもしれません…。
チャーシューは薄切りだけど、しっかりとした味と脂の旨味が、結構好きです。

お店のちょい汚い雰囲気も、独特な店構えも、ごちゃっとした店内も、店内の匂いも、スープの味も、好きな部類だったんですけど、本当に麺の粉っぽさだけが引っかかりました。
和歌山ラーメンそのものは、好きな部類だとは思いましたので、色々な店に行ってみたいと思いました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。