なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豪華濃厚豚骨ラーメン(1080円)」@金澤味噌ラーメン 神仙 品達品川店の写真昨日開店した金沢の人気店へ。見た目は濃厚、ドロドロ。食べてみると、それほど濃厚ではない。豚骨は、シッカリ出ているものの、くどくはなく、以外に飲みやすい。ただ、東京には濃厚な豚骨魚介の店も多く、こちらは豚骨醬油だが、そんなに個性的には見えなかった。

 メニューには角煮と書いてあった記憶があるが、薄いので、チャーシューと同じに思えた。それと豪華という一杯なのに、肉3枚は寂しい。岩のりは合格だし、味玉なども入っているが、この増量ならデフォでも十分に思えた。この手のスープでは珍しい細麺。濃厚タイプとはミスマッチにも響くが、スープに浸って、なかなか相性が良い。

 旨い一杯だが、個人的のは品達で食べるなら、翔かきびの方に惹かれる。

 味とは別なことで残念だったことがある。正直、みそを食べたかった。店頭のポスターにも、2大スターのように豚骨醬油とみその丼が紹介されている。しかし、販売機にはみそが売り切れ。こんなに足が速いのかと驚き、店の人に聞くと「5日から販売」とのこと。これくらい大々的にポスターに載せるならば、「5日から登場します」とか「しばらく、お待ち下さい」とか、提供が遅れる旨を明記すべきではないだろうか。私の後も2人くらいの人が、同じことを店の人に質問していた。この情報提供不足は、いただけない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。