なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 750円  中盛  50円」@麺 大仏の写真鎌ヶ谷大仏交差点に2017年7月6日(木)に開店したばかりの新店、麺大仏さんに行ってきました。

開店当初は外待ちのお客さんもいましたが、日曜日の21時過ぎで、すんなり入れました。

店主さんと助手さんから元気な挨拶を頂く。後一時間で閉店なのに、一切の手抜き無し。

ラーメンは豚骨魚介のハイブリッドスープとの事。

2階には製麺機が見え自家製麺。
鎌ヶ谷で自家製麺のラーメン屋さんは記憶が無い。

ステンレスのタンブラーに入った水が置かれる。
一口飲むと凄く水が美味しい。

ほどなく、ラーメンが配膳され、明日はお休みなのでチャーシューを増やしてありますと、嬉しいサービス。

麺は細めで、スープは豚骨感が抑えてあり後味がベタベタする豚骨魚介の不快感がない。
麺屋青山に近い感じもするが、もっと洗練された感じだ。

店主は都内のラーメン屋、何店舗かで修行されたそうで、この辺りの客層を考えたスープ作りだと感じた。

全体的なバランスはこれからさらに向上すると思わせる実力派の一杯。

ケーキ激戦区の鎌ヶ谷大仏がラーメン激戦区にも、なりそうな予感がする。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。