なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「力餅ラーメン」@ペッタンくんの写真一ノ関に来たので寄ってみました。
雨の日曜でも結構混んでます。

普通のラーメンがありません、あるのはワンタンメンとチャーシューメン。
嫁さんはワンタンメンで、自分は表記を券売機で買って店員のお兄さんに渡します。「力餅二つですね。」「一つはワンタンメンだよ、力餅を大盛にして!」大盛は100円増しで、店員に頼むようです。

少々不安が。

10分位で着丼。配膳の時にはお兄さん「力餅大盛です。」不安は解消ですが、嫁さんのワンタンメンと麺量が同じくらい。つまり両方ともに大盛に様な気がします。

麺量200g強、結構満腹感いっぱいです。

スープは鶏がら醤油と思われる。やや味薄めの感あり、嫁さんも後半に感じたよう。

チャーシュー・ネギ・ナルト・シナチク・絹サヤの具材の中で、気になったのがチャーシュー。

フレークです。ツナと間違えてもおかしく無いです。味が付いていないので、モサクサした食感はツナフレークそのものです。???と思って嫁さんに聞いても最初はそう思ったよう。もう少し味付けいてくれればよかったのに。豚チャーシューに間違いないようです。

麺はやや縮れ細麺。これももう少し縮れて気持ち硬めならドンピシャだったんですが。

力餅一個っていくら何でしょう?力餅ラーメンが520円。力餅一個が100円ならラーメン420円、最高!
だけどラーメン単品の設定なし。ワンタンメンは620円だったかな?コスパは良いですよね。

力餅の食べ方は?醤油をかけるのが正解?そのままラーメンに入れるのが正解?せっかくなので麺に入れてご賞味。それなりにOKでした。

結構、昭和の雰囲気があり、一関の餅文化を楽しめるラーメンでした。ごちそうさま。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。