なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし担々麺(スープ付き):885円」@広州市場 五反田店の写真2017.09.06(水)曇り 初訪問 23:50入店 先客15 後客11 23:58着丼

遅い夕食を取りに訪問。
以前から気になっていた「汁なし担々麺?」が目当てです。
店内に入ると呑み客で大盛況!!居酒屋みたいですね〜
少し待たされてカウンター席に着席。表題のメニューを注文。
待つ事、約5分で着丼。

麺は縮れ太麺。
噛むとムチムチと弾力感があって良い感じです。

具:ワンタン×4・挽き肉・温泉玉子・刻みネギ・糸唐辛子

ワンタンは中に肉中心の餡が入っている。
皮はツルリとして肉の餡は香辛料で肉の臭みを消してなかなか美味しい。
挽き肉は牛肉中心。薄味で牛肉の風味を感じます。
温泉玉子はトロリと半熟状態。全体の味が円やかになります。
刻みネギはシャキシャキしていた。
糸唐辛子はピリリと辛さを感じます。

タレ(スープ?)は練り胡麻中心の担々系。
サラサラで汁気が多いですね〜
練り胡麻の濃厚さがあり辛さと酸味が強めです。痺れは少し弱め。
塩分は高めでややしょっぱい感じでした。

途中で卓上の辣油と刻み玉葱を投入。
辣油は輪切りのニンニクが入って香ばしさをニンニクの風味が良い感じです。
刻み玉葱は酢漬け?程よい酸味と玉葱の効果で後味がサッパリとします。

スープは鶏ガラスープの醤油味。
具はほうれん草と刻みネギ。
出汁は化調が強めで何処か懐かしい味わいの仕上がり。

タレが多めの担々麺ですね〜
濃い味でしたが美味しかったです。
ご馳走様でした!!

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おはようございます。
広州飯店は一時期友人が嵌っていてかなり行った覚えがありますが、汁なしは経験ないですね!おつまみとしても良さそうな一杯ですね^^

poti | 2017年9月8日 08:32