なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚味噌ラーメン麺抜き400円」@無添 くら寿司 山形馬見ヶ崎店の写真土曜日の仕事が予想外に手間取り、もう7時近く…こんな時間から猫嫁に御飯準備も申し訳ない。こんな時はもう外食が良いです。折しも、先日、くら寿司のチラシが入ってきました。いわく、ヘルシーな糖質オフシリーズ?麺抜きラーメンに、野菜シャリの握りとな?これは食べてみないと始まりません。ミーハーなモーパパと猫嫁は、お店の戦略に見事に乗っかります♪

…で、行ったら駐車場は満車!エントランスは待ち客で溢れかえっています。カウンター指定で50分待ちとの情報でしたが、結果70分待ち…店内案内には問題ありません。くら寿司の場合、カウンターは極端に少ない(僅か7席のみ)ので、ボックス席で待っていた方が早くご案内していただけそうです。

さて、今回の目的は糖質オフシリーズです。ですので、モーパパは濃厚味噌ラーメン、猫嫁は担々麺での麺抜き(各400円)をまずオーダーしました。ところが、くら寿司さんの宣伝が効き過ぎてオーダー渋滞が発生しているのか、待てど暮らせどやってきません。あとオーダーのお寿司の方が次々に到着します。オーダーからおよそ20分以上経過してようやく麺抜きラーメンが到着しました。

スープは、回転寿司にしては意外に悪くない仕上がりです。さすが寿司屋だけあってダシ取りの魚介系食材には事欠きませんでしょうからね。むしろ、中途半端な業者麺よりはよほど良いかも知れません。ただ、麺の代わりとなる野菜…もやしや千切り野菜は、麺代わりにならないほど少ないです。それなりの量の野菜を入れているつもりかもしれませんし、茹で上がりのしんなり度合いも考えていない筈はないのでしょうが…。それに、スープは良くても、チャーシューは出来損ないの薄いハムみたいなのと、味玉も半端な感じで残念でした。もっとも、この低価格を実現した企業どりは見上げたものです。モーパパは、先日、米沢店で担々麺を食べた時と同じく、今回の濃厚味噌にも旨だれ牛カルビ108円を一皿オーダーして、半分くらい飲んだスープに沈めて即席のラーメン雑炊にしていただきました。

野菜シャリの握り108円は…敢えて言うならナシです。大根スライスの酢漬けが嫌いなわけではありませんし、むしろ、好きです。でも、一貫になっていないし、たべずらいのが最大の難点です。それを補って余りある味のアドバンテージがあるわけでもありませんので、むしろ、ノーマルのお寿司の方が当たり前に良いです。どだい、カロリーを気にする人が外食に来る事自体が既にアウトですから。

とはいえ、平成回転寿司業界の生存をかけたジャンル崩壊のボーダーレス戦国時代、くら寿司の飽くなき商品開発への挑戦する姿勢こそは賞賛に値します。

他に、握りでは、みかんぶり108円は猫嫁お気に入りで美味しかったようです。猫嫁好物の赤貝は2皿も食べていました。肉厚とろ〆さば108円は、食べ応えがあります。サイドメニューのとうもろこしのかき揚げ108円はなかなか美味しいです。完熟マンゴー杏仁216円は美味しいけど高くない?妥当と言えば妥当かな?

最後に、本当なら16皿で終わったところが、くら寿司さんの思惑にうまうまと乗っかり、4皿追加でいただきました。こうしてくら寿司さんは10~20%の姑息な売上増をはかっているわけですね。喜んでください。ここにいい歳をして喜んで乗っかっているお気楽夫婦がおります。4回チャレンジしてドラゴンボールヨーヨーをゲットしました。我が家の尻尾の生えた娘達への良いお土産ができました。以上、御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。