レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
みなさんこんにちは 小生 原○ャリと申す新参者だ。【暖簾新調】*店初訪問時にいただいた「みそ」が忘れられなく、コチラ『おたふく食堂』さんへ再訪問してみた。今回は両毛広域都市圏総合整備推進協議会が主催の「りょうもうグルメシールラリー」 http://www.ryomo-kouiki.jp/news/4055.html の参加も兼ねて家族での訪問なのだ。店舗に到着するとお昼時ともあって店内は盛況、奥の座敷席に失礼してアタシは表記を、家族はお得な「ラーメンセット」(ラーメン+唐揚げ+半ライス+冷奴+お新香)800円をオーダーだ。*丼前回訪問時に全景写真を撮り忘れていたので改めてパシャリである。モヤシとひき肉炒め、コーン、ゴマとトッピングはシンプルだがタップリと奢られ、見るからに濃厚そうなスープに載って到着だ。*スープラードビシッ!ニンニクガツン!旨みドン!ノスタな昭和食堂のみそラーメンとは信じ難い「漢」なスープなのだ。油層により後半になっても温度が低下せず、9月なのに汗だく継続であった。コッテリ派の太田甘味噌がお好きな貴兄にはぜひ召し上がっていただきたいスープである。お隣の半ライスと一緒にいただくと美味さ倍増、レンゲが止まらないのだ。*麺平打ちの弱縮れ太麺はモチモチとしておりスープの持ち上げが良好、強いスープなので印象が薄くなるかと思ったがイヤイヤ、グミっとした噛み応えで主張十分である。*具材ギャキシャキのモヤシにひき肉が絡み合い、スープと一緒にいただくと笑みがこぼれる。ごはんのオカズになる事が今回確認できた。*総評味噌汁系のあっさり味噌がお好きな方にはオススメしないが、「田村家」系の札幌味噌がお好きな貴兄にも訴求するのではないだろうか。「ぎょうてん」「羆」「田中家」が近隣では好きな味噌だったが、ここの味噌もそれらに勝るとも劣らない一杯だと思うのでR(あくまで個人的に)。ごちそうさまなわけだが
【暖簾新調】
*店
初訪問時にいただいた「みそ」が忘れられなく、コチラ『おたふく食堂』さんへ再訪問してみた。
今回は両毛広域都市圏総合整備推進協議会が主催の「りょうもうグルメシールラリー」 http://www.ryomo-kouiki.jp/news/4055.html の参加も兼ねて家族での訪問なのだ。
店舗に到着するとお昼時ともあって店内は盛況、奥の座敷席に失礼してアタシは表記を、家族はお得な「ラーメンセット」(ラーメン+唐揚げ+半ライス+冷奴+お新香)800円をオーダーだ。
*丼
前回訪問時に全景写真を撮り忘れていたので改めてパシャリである。
モヤシとひき肉炒め、コーン、ゴマとトッピングはシンプルだがタップリと奢られ、見るからに濃厚そうなスープに載って到着だ。
*スープ
ラードビシッ!
ニンニクガツン!
旨みドン!
ノスタな昭和食堂のみそラーメンとは信じ難い「漢」なスープなのだ。
油層により後半になっても温度が低下せず、9月なのに汗だく継続であった。
コッテリ派の太田甘味噌がお好きな貴兄にはぜひ召し上がっていただきたいスープである。
お隣の半ライスと一緒にいただくと美味さ倍増、レンゲが止まらないのだ。
*麺
平打ちの弱縮れ太麺はモチモチとしておりスープの持ち上げが良好、強いスープなので印象が薄くなるかと思ったがイヤイヤ、グミっとした噛み応えで主張十分である。
*具材
ギャキシャキのモヤシにひき肉が絡み合い、スープと一緒にいただくと笑みがこぼれる。
ごはんのオカズになる事が今回確認できた。
*総評
味噌汁系のあっさり味噌がお好きな方にはオススメしないが、「田村家」系の札幌味噌がお好きな貴兄にも訴求するのではないだろうか。
「ぎょうてん」「羆」「田中家」が近隣では好きな味噌だったが、ここの味噌もそれらに勝るとも劣らない一杯だと思うのでR(あくまで個人的に)。
ごちそうさまなわけだが