コメント
こんばんわ〜
凄いところに滞在中なんですね〜
私もここは、銚子帰りに行こうと思ったことがあったのですが。。。
成田まで頑張ってラーしてしまいました。
すべての採点がカレーとは!
>カレー南蛮そば(うどん)のカレーに似たタイプで、飲みやすい。
これは好きな味かもしれません。次回近くを通ったら突撃してみます〜
うこんさま | 2008年9月1日 21:07おばんです。
此方の息子さんがやってらっしゃる南青山店にこの前行って参りました。
バーのような洒落た店内は何となく居づらかったですね。。
私は此方の方があってそうですし。。(笑)
見た目本当にカレー南蛮のようで、うどんや蕎麦が隠れているようなビジュアルですね!
こういった素朴なカレーも食べてみたいモノです。
ちょいと遠いですが、近くに寄ったら試してみたいです。
3ちゃん | 2008年9月1日 21:37う〜ん、千葉が本拠地の自分より千葉に詳しいかも・・・(汗)。
見るからにカレー南蛮っぽいですね。
カレーが有名なこちらのお店。
店の雰囲気も味わい深そう。。。
エイチジー | 2008年9月1日 23:18どうもです!!
こちらではなんとも言えないノスタルジックさを感じられますよね〜
場所が場所だけに再訪は難しいのですが、機会があればまた行って見たいなぁ
と思ってますww
泉 | 2008年9月2日 08:05こんばんは、千日前さん。
たまたま仕事の関係ですが、静かな町ですね。
このお店は営業時間が通しで夜遅くまでやっているので、近くにこられたらぜひ。
おばあちゃまがやさしく出迎えてくれますよ。
こんばんは、3太郎さん。
こちらは、都会のお店とは全く雰囲気が違いますね。出迎えてくれるのもおばあちゃまですし(笑)
こちらで食べた感想、ぜひ伺いたいです。
「あそこ」のカレーとはちょっと違うのですが、私、手打ちの麺が欲しくなりました。(328GTB改さんの言葉ですが)
こんばんは、エイチジーさん。
いえ、千葉といっても、中心部へは全く行けておりませんので。。
お店の雰囲気ですか?
う〜ん。味わい深いという前に…シンプルっていうのでしょうか(笑)
こんばんは、泉さん。
つい確認のために再訪してしまいました。
こんなに離れた小さなお店で最多訪問数、ですよw
跡を継がれる方がいないのかどうか、ちょっと気になったりしています。
nice50 | 2008年9月3日 21:29亀〜
ワカメちゃん抜いてリベンジ達成ですな〜ww
しかしこの辺はRBDユーザーがいないみたいなので採点回数が少ないですね〜
拙者が思うにこの店はカレーうどんの方が旨そうな気がするでござる。
ジン1971 | 2008年9月6日 13:57おはようございます、ジンさん。
やっぱりワカメはないほうが良かったです。全然印象が違いました。
でも、530円のラーメンにワカメトッピングが160円とは結構いい値段だから、
いいものを使っているのかな、とも思います。
>拙者が思うにこの店はカレーうどんの方が旨そうな気がするでござる。
同意です。
私は、ソバ派ですが(笑)
nice50 | 2008年9月8日 10:56亀田〜
先日、香取市に行った際、こちらも行こうか行くまいか迷ってんけど、ナビに店が表示されんで行けんかったんよ〜
それにしても、“デジャブ”って笑かしよるな〜www
遠すぎるから機会はないかも知れませんが、一度行っておきたいんよね〜
失敗したわ〜
アカンな~同好会 | 2008年9月10日 22:52
nice50
右京
あんぐる亭 


カニミサイル





干潟工業団地へ出張中で、小見川駅前のビジネスホテルに泊っています。
現場からの帰り道に数軒のラーメン店、中華店とそれぞれの定休日を確認した私は以降のラー食予定を検討。
その結果、この日選んだのは、この時点でRDBにおける小見川唯一の登録店、実之和食堂。
実は昨年6月、潮来へ行った帰りにこちらを偶然発見して訪問しているので2回目の訪問となります。
前回は「ワカメ入りカレーラーメン」を食べて少々不満を感じましたが、いつかワカメなしのカレーラーメンを
再確認、再評価したいと思っていたことも再訪した理由です。
17:23 2回目 先客なし。
ホテルから5分で到着。近いです。
引き戸を開けると奥からおばあちゃんが出てきて「いらっしゃいませ」と言って、エアコンをつけてくれます。
「(エアコンの空気が当たるから)寒かったらこっちへ移ってね」と言ってくれたのですが……あれ?これってデジャブ??
思い出しました。前回店に入ったときと全く同じシチュエーションなのです(笑)
今回は暑かったので席を移動せずに入口そばの席へ座り、
壁のメニューを確認して「カレーラーメン」(530円)を注文。
おばあちゃんは奥の厨房へ注文を通し、その後はカウンターの中に座ってテレビを観ています。
狭い店内なのでさほど観察するところもなく、一緒にテレビを見て待つこと8分、
おばあちゃんが奥へ行き、カレーラーメンを持って現れました。
銀色のトレーに乗せられた丼は直径が15センチほどと小ぶりなもの。
前回は大盛りだったために一般的な大きさだったようで、
並盛の今回はふた周り位小さい感じがします。
とはいっても丼一杯に入ったカレースープでズッシリとした重量感はあります。
早速スープからいただきます。
熱々のカレースープはトロミがありますが、辛くなくて飲みやすい。
入っている具は豚コマ数切れと長ネギのみとシンプル。
カレー南蛮そば(うどん)のカレーに似たタイプで、飲みやすい。
麺はやや白く丸みを帯びた中細のストレート麺。
前回と違ってコシを感じる麺は、硬さも程よい。
(前回)麺が固まっていたのは、大盛にしたせいかもしれません。
麺は、トロミのあるスープと相性が良く、カレーを絡めて一気に食べることができます。
このシンプルなカレーには、やはり余計なトッピングは不要だったようで、
ワカメがない今回は最後までおいしくいただけました(笑)。
具の種類も少ないカレースープだけに、途中、少しは味の変化が欲しいと思ったのは贅沢かもしれませんが。
最後は丼を持ち上げてスープを飲み干し、ごちそうさま。
スープまで飲めて、満腹になれるのが、辛さを抑えたカレーラーメンのいいところですね。
抜きん出た点や奇抜さはありませんが、これで530円。
納得しました。
おばあちゃんの「また来てね」に送り出されて店を出ました。