なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「青島チャーシュー+茹ホウレン草100」@青島食堂 曲新町店の写真9/12(火)12:05頃 初訪。以前、駅前店へ行ったので今日はコチラへ。

店舗入ってすぐのタッチパネル式券売機にて標題のメニューを購入し、カウンター席へ。前客多数、後客多数でしたがタイミングよく座れました。


男性2名・ホールおばちゃん1名体制での営業です。
大釜で麺を茹で、巧みに平ザルを操り丼へ投入しています。

13分程で着丼です。

先ずはスープを一口・・・生姜はホンノリと香る程度でカエシがピシッと効いた、塩分濃度少し高めでチョッピリ化調が感じられる美味しい生姜醤油スープです。

薄茶に色付いたストレート中細麺は僅かにコシの残ったツルモチ滑らか食感で、生姜の香りを纏いイイ感じです。

大小多数のチャーは味付け良く柔らかで美味しいです^^チャーシューメン+チャー増し100でもイイかも。細メンマ数本はコリシャク食感、増したホウレン草も柔すぎずシャキシャキでか美味しくいただけました。

BPもこちらのスープに良く合いますね〜。
ほんの少しスープを残して完食です。

やっぱり癖になりますね〜、生姜醤油スープ^^
ごちそうさまでした〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。