タイソン・バージョン中高年ニートさんの他のレビュー
コメント
タイソン・バージョン中高年ニートさん、こんにちは\(^-^)/
(´∀`).o0(おお!ラーメンにしては超高額な部類ですね!!
(´-`).o0(食材が食材なだけに絶対ウマいやろうなぁ…
SS_源頼朝@867店訪問 | 2017年10月30日 21:31 くろ㐂のマツタケは値段は高いですが、CPは文句なし。食べる前は、少々悩みますが、食べ終わると満足しています。これまでの最高額は1900円でしょうか。先日の3000円近い限定は、すぐ売り切れてしまったのと、リトライする暇がなかったので、食べ損ねました。
私は、この店の限定で季節感を感じています。


グフ ゲルググ
LISAmoREEDUS(半麺)
T&N
DMAX
saima





塩スープ。簡単に言えば濃厚な高級お吸い物。タレばかりが強いのではなく、期待のマツタケが漂う。ちょっと強いが、そのまま飲み干したいほど。スープには鴨つくね、マツタケ、ダイコンが潜むというより、具があふれている。
マツタケは縦に切られているが、総量で言えば小さめの2個分か。これだけで軽く1000円は超えるだろう。もちろん旨いし、香りも文句なし。どのタイミングでマツタケに手を出そうかという、贅沢な悩みを抱える。鴨つくねはホロホロ。ダイコンは、いつものように味が染みて絶品。
平打ち麺はモチモチ。スープに浸けると、マツタケの香りがコーティングされ、満足感を覚える。すぐに食べてしまうともったいないので、どうしても、ひとつかみの麺量が、いつもより減る。スダチは大きめ。最近、みるみる小さくなっているつじ田とは段違い、得した感じ。麺に絞ると、マツタケの雰囲気は後退するが、キリリとした爽やかさが麺に加わる。
スープ割りすると、本物のマツタケのお吸い物。最後の一滴、マツタケの1枚まで堪能。食べ終わり、この1600円は安いと思った。値段は高いがCPも高い。