なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩白髪ネギラーメン&替え玉2」@豚骨ラーメン いちもんじの写真家内の一言で、いちもんじへ。
最近は毎月、1度訪問しています。

「塩白髪ネギラーメン」を注文。

店内は満席。後客もぞろぞろと。
店長が「30分ほど掛かりますが、よろしいでしょうか?」と。
私夫婦は15分程待って、着席。

ラーメンは、さらに10分ほどで着麺。

白髪ネギ、少ない・・・
デフォじゃないのかな?もっと山岡家みたいに盛って欲しかった・・・

麺は「タカメ」で。
ちょっとの硬い感じがあり、美味しいです。

チャーシューは豚骨としては、目立たない存在。
でも、あるだけでもありがたい^^

スープは、塩なんでしょうが、私にとっては
豚骨臭が大きいので、しょっぱくなく、普通に美味しいかな。

無料の替え玉で、「バリカタ」を。

さらに、お腹が空いているので、「カタメ」をもう一度、現金で注文。

最後は、紅生姜、胡麻、辛子高菜が混ざり合って、
美味しいスープになり、完飲しました。

ごちそうさまでした!
ライスと辛子高菜を試そうと思ったけど、替え玉が50円では
やはり替え玉になってしまう・・・^^;

※写真があるブログの文章の為、いくらか伝えにくい部分があります。
下のブログを参照して頂ければと思います。
http://ameblo.jp/turban-shell/

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

定期的な訪問っすね。
夫婦でいいなぁー
うちは嫁がこの手のラーメンが苦手で行くのは1人でってなっちゃう…
久しぶりに行きたいなぁー

しかしネギ少ないねぇ。
この店ってラーメンや替玉は安くて良いけど、それ以外のサイドメニューは高く感じたな…
ライスは¥100で小さな茶碗にちょこっとしか入って無かった記憶が…
それだったら替玉した方が得っすよね。
それでも無料券くれたりするから良い店なんだけどね。

よく行ってた頃
もう¥50値上げしても良いから
ちゃんとしたチャーシューを2枚くらい入れてくれればなぁーと思ってた。

醤油も塩も美味くて気軽に行ける店だよね。
上尾店を再開して欲しい…

朝吉 | 2017年11月12日 05:59

朝吉さん>

うちの家内も、相性が合わないラーメンがあるよ。
娘○の味噌とか、○雅の味噌とかね。そんな時は、やはり私も一人で行きます^^;

私の隣に座っていた学生さんも3玉ほどお代わりしてたかな。
やはり、50円の替え玉は魅力的なコスパですよね。
でも高菜&ライスも魅力^^だってまだ未食だしw

きゆう | 2017年11月12日 22:09