なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 玉ネギ増」@杭州飯店の写真11月 日曜日

ラーメン二郎新潟店でラーメン小をいただいた後、新潟駅からJR越後線で吉田駅まで行き、JR弥彦線に乗り換えて西燕駅まで行き、そこから徒歩8分程で到着しました。JR弥彦線は、1時間に1本ぐらいしかない電車で、ワンマンで一番前の車両しか降りられないタイプもありますが、岐阜遠征の時に体験したので準備は万端です。スイカは吉田駅で清算し、切符を購入して乗りました。西燕駅は無人駅でナイス段取りと思っていたのですが、スイカは使えるようですね・・・岐阜とは違います。

12時30分過ぎに到着すると、外待ちが15名ぐらいいらっしゃいます。大人気ですね・・・燕三条系のラーメンの聖地ですからね・・・

30分程度外待ちをした後、店内に入店しました。店内も合わせると先客は30名以上はいらっしゃいました。

店内私が良く見ている情報番組の名前や新潟県知事のメッセージ?などがあり、歴史を感じさせます。

「中華そば \800」
「玉ネギ増 \100」

口頭注文、後会計です。レジは店内中央にあります。計画通り中華そばにしました。

卓上を見ると、にんにく、七味、割り箸があります。お水は給水機が卓上にあります。

並び始めてから30分程で提供です。思ったより回転が良いです。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。思ったより煮干しがガツンときませんね・・・どちらかといえばじんわりといったところでしょうか。醤油の味の方が全然強く感じました。

麺は、ふわっとしていて、太く、平打ちがかった麺です。とても特徴的な麺ですね。これが本場というやつですね!

具材は、メンマ、チャーシュー、玉ネギですかね・・・

メンマの味付けが好きなタイプでした!

後客も30名超でした。とにかくすごい人気です。店内は活気に溢れています。

元祖が食べられて本当に良かったです。

電車までの時間が残り5分というところで店を出発しました。お腹メーターは連食で9割くらいになっており、お腹がたぷたぷしながら5年ぶりの全力疾走をすることになりました。なんとか間に合い予定通りです。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。