なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

2度目の来訪。
夕方にたずねましたが、おじさんの店員が調理場で女の子がフロアで営業していました。
夕飯前ということもありましたが、客の入りは7,8人ぐらいでしょうか。
接客はとくに問題なく、私は和風とんこつラーメン+にらを注文しました。
好みはすべて普通で。

10分程度でラーメンが出てきました。
のりが3枚、もやし、ねぎ、にら、そして鰹節が振りかけられています。
にらは50円で別注だったんですが、少ないなあと感じました。

女の子が練り梅をもってきて、お好みでお使いください、とのこと。

スープをひとくち。
表面の油が多くてスープ本体がすくえなかった。油少な目のほうがよかったか。
スープ自体は割りとあっさりしたしょうゆとんこつで、アクセントに魚介のだしが聞いている感じ。
麺をスープの下から穿り返してすすってみる。
ふと麺でスープとよくカラム印象がある。うまい。
全体的にまとまった印象で最後までおいしく食べられました。

ただ鰹節はちょっと食べるのに邪魔な感じです。
最近では魚粉をまぶしたりするのがはやってるようですが、鰹節もやはり
だしとして使う分にはいいが、そのまま出されると違和感を感じます。

自分の好みでは、油少な目で多少さっぱりさせたところで刻みにんにくをがんがん入れるのがおいしいです。
油普通だとちょっとしつこく感じですね。

ちなみに練り梅はしょっぱそうな感じだったので今回はパスしました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。