レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
岩槻東口に降り立つ。駅前の巨大ビルは、歴史と文化の人形の町からの脱却を目指しているのか。しかし、一本奥の通りに踏み込めば、年期の入った建物、店、商店街など、懐かしい岩槻がある。一作も、そうした歴史を感じる看板と建物。入店すると、レジを境に中華側と焼き肉側に別れる。レジの後ろには日本人形。焼き肉(朝鮮)と中華の間に日本とは、さすが(?)岩槻。表記メニューの店内壁説明には、「スープの味は天下一品です」と書かれており、実際飲んでみると、これは確かに天下一品と似てドロドロしており、何だか中細の麺も天下一品の麺ではないかと思えてくる。中央に細切りのフライドオニオンらしきものが載っていて、レッドチリをまぶしたのか、わずかに辛味がある。あんまり期待してなかったけど、美味いですね。味は…やっぱり天下一品だな。塩分も丁度良い。食べてると唇がヌルヌルしてきて、唇の乾燥を防いでくれます。卓上の辛味にんにく、辛味噌を投入して味変も楽しめる。課長は抑え気味の演出なのか、食後に引っ張るような感じはない。量は多くない。ミニチャーシュー丼とセットでも、40代おっさんの胃袋には余裕がありました。焼き肉丼や石焼きビビンバに、半ラーメンや冷麺を加えるセットも可能で、これはちょっと何度か通いたいお店ですな。
駅前の巨大ビルは、歴史と文化の人形の町からの脱却を目指しているのか。
しかし、一本奥の通りに踏み込めば、年期の入った建物、店、商店街など、懐かしい岩槻がある。
一作も、そうした歴史を感じる看板と建物。
入店すると、レジを境に中華側と焼き肉側に別れる。レジの後ろには日本人形。焼き肉(朝鮮)と中華の間に日本とは、さすが(?)岩槻。
表記メニューの店内壁説明には、「スープの味は天下一品です」と書かれており、実際飲んでみると、これは確かに天下一品と似てドロドロしており、何だか中細の麺も天下一品の麺ではないかと思えてくる。
中央に細切りのフライドオニオンらしきものが載っていて、レッドチリをまぶしたのか、わずかに辛味がある。
あんまり期待してなかったけど、美味いですね。味は…やっぱり天下一品だな。塩分も丁度良い。
食べてると唇がヌルヌルしてきて、唇の乾燥を防いでくれます。
卓上の辛味にんにく、辛味噌を投入して味変も楽しめる。
課長は抑え気味の演出なのか、食後に引っ張るような感じはない。
量は多くない。ミニチャーシュー丼とセットでも、40代おっさんの胃袋には余裕がありました。
焼き肉丼や石焼きビビンバに、半ラーメンや冷麺を加えるセットも可能で、これはちょっと何度か通いたいお店ですな。