レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
池袋の電気店を回った後、昼食に新店を訪問。ちょっと怪しい場所だが、近くに鶏の穴や一蘭もあり、ちょっとした激戦区。 1杯に野菜が350G溶け込んでいるという。ベジポタというと洋風のスープとか、甘めの味わいが多いが、これはショッパめ。タレが、きちんと立っていて、豚骨醬油に近い。しかし、野菜のせいか、豚骨は余り感じず、食べやすい。 まず、醬油を感じ、次は野菜の甘さ、最後にざらついた舌触りが楽しめる。この野菜のざらつきが、なかなかワイルドで個性的。後半は、もう少し塩分が少ないと良いだろう。完飲が難しいので、せっかくスープに溶け込んだ野菜が全部楽しめない。 細麺は、シッカリした歯ごたえ。チャーシューは1枚。しかし、ネギやモヤシなど野菜も、そこそこ多く、意外にトッピングは寂しくない。味玉は100円増しだが、くずれ味玉は50円なのでお得。トロトロの黄身で、好みのタイプ。ラーメンが面白かったので、つけも気になる。
1杯に野菜が350G溶け込んでいるという。ベジポタというと洋風のスープとか、甘めの味わいが多いが、これはショッパめ。タレが、きちんと立っていて、豚骨醬油に近い。しかし、野菜のせいか、豚骨は余り感じず、食べやすい。
まず、醬油を感じ、次は野菜の甘さ、最後にざらついた舌触りが楽しめる。この野菜のざらつきが、なかなかワイルドで個性的。後半は、もう少し塩分が少ないと良いだろう。完飲が難しいので、せっかくスープに溶け込んだ野菜が全部楽しめない。
細麺は、シッカリした歯ごたえ。チャーシューは1枚。しかし、ネギやモヤシなど野菜も、そこそこ多く、意外にトッピングは寂しくない。味玉は100円増しだが、くずれ味玉は50円なのでお得。トロトロの黄身で、好みのタイプ。ラーメンが面白かったので、つけも気になる。