なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白湯らーめん637円&ギョーザ216円がクーポンで無料」@幸楽苑 酒井根店の写真新聞折込のチラシにクーポンが付いていたので来店です。この日は正月2日で暇だったのでブックオフ巡りをしつつお昼として利用しました。11時半頃の来店で店内はお客さんが3割程度の入り。店員さんは6名以上居たみたいです。30分程度の滞在時間の間に5名、6名などの家族連れのお客さんが何組か来店していました。

 注文は”鶏白湯らーめん”です。定価637円。味玉子が付いてくるので単体だと529円?位でしょうか。ギョーザは定価216円ですが、これをクーポンでタダにします。

 ギョーザのレビューはこちら:https://gyouzadb.supleks.jp/review/1116700.html

 注文から8分程度で登場!

 スープ:白濁した鶏白湯スープで、塩分はあまり高い印象はありませんが、まるでシチューのようなクリーミーな味わい。粘度は低く、シャバ系スープなのですが濃度の高さは過去の幸楽宛メニュー史上最高であると思いました。ゆず片も入っていますが、スープ自体への影響は殆ど無く、ゆず片を直接食べたときだけゆずの風味がします。また磯海苔が大量に入っていて、これがスープを磯風味にしているので、何とも言えない不思議な味になっていました。シチューっぽいのに海鮮系の味わいです。

 麺:麺はプチプチした食感の麺で、小麦の風味などは感じません。加水率が高過ぎるとこうなるのか、またはかん水の比率が高いのか低いのか、詳しくは分かりませんが、幸楽宛の麺はいつもどんなメニューでもこんな感じです。これはつけ麺ならばより美味しさを感じられると思います。麺量は他のラーメンと同じくらいで、他店のラーメンとも見劣りしない量がありました。

 具:ネギ、ゆず片、ほうれん草風の葉物野菜、磯海苔、半分カット半熟玉子1個分、チャーシュー2枚など。ネギやほうれん草風の野菜のシャキシャキ感が印象的ですが、何より磯海苔がかなり沢山入っていて、ラーメン全体に大きな影響を与えていました。半分カットされた半熟玉子は単体では冷たい状態ですが、黄身がこぼれ出さない状態まで熟された絶妙な半熟具合で美味いです。チャーシューは豚角煮風のサイズですが、角煮というよりハムみたいな食感でした。厚みがあるのでそこそこ食べ応えがあります。

 意外と具材にお金かかっている印象です。となればスープと麺だけならばさほど高くないのかもしれません。ラーメンとしては好みの分かれる味に仕上がっていました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。