なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん」@ら〜めん ぽっぽっ屋 本店の写真060612夕
「ラーメン二郎」のインスパイア系。もしくは二郎のオマージュか。店主は二郎堀切店などでアルバイトをしていたことで、このような味になったようだ。それでも二郎系ラーメンの出世頭である。
カウンターだけの店内は、威勢のいい男性店員の声が響く。
正直言って私は、二郎のラーメンが得意ではない。体調がいい時はいいが、そうでもない時は、あの背脂ギトギトとあのバカみたいな量にうんざりしてしまう。
ところが「ぽっぽっ屋」のラーメンの量はかなり少なめ。キャベツ、モヤシなど野菜も少なめ。麺は極太麺。これがモチモチモチモチで、かなりイケてる。スープは二郎の継承だな。まあ飲みやすい。
しかし、ここがマスコミに取り上げられるほどの人気店となった理由が今ひとつわからなかった。
店内カウンターには、雑誌の店主のインタビュー記事が飾られているのだが、そこには将来「支那そば」を作りたいと書いてあった。「二郎」とはま逆にあるはずの「支那そば」。ことの真意はわからないが、無節操な感じがしたんだけどな。それって私だけ・・・?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。