なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューワンタン麺」@大宮大勝軒の写真本日は有給休暇で浦和方面に用事があり、その帰りに大宮駅に寄りました。
開店当時の2010年の時は、何度か通ってたので、実に8年ぶりです。

お腹がかなり減ってたので、「チャーシューワンタン麺」を注文。
大盛りにしようか迷ったけど、普通で2玉入っているので、そのままにしました。
10分ほどで着麺。

大勝軒独特の煮干しの香りがします。
麺は柔らかめですが、どんどん食べられます!
2玉あっても普通の量に思えますね、この味でしたら。

チャーシューはパサパサ。
殆ど脂身がなく、昔「チャーシューは避けて、ワンタン麺がベスト」と
思ってたのを思い出しました。
チャーシューは、脂身があるないで旨味が違うと聞いたことがありますね。
まぁ、これはこれで美味しいけど^^;

メンマはスープとベストマッチして、美味しかったです。
ワンタンも懐かしいです。
これこれって思い出しながら、食べました。

スープもこの寒い時期にピッタリで、半分ほど飲みました。
体がすごく温まりました!ご馳走様でした。

※写真があるブログの文章の為、いくらか伝えにくい部分があります。
下のブログを参照して頂ければと思います。
http://ameblo.jp/turban-shell/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。