なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

待ちに待ったリニューアル本店。早起きして、25日に行って来ました。
5時間待ちは予想したことでしたが、価格の上昇に目を見張りました。
以前のように全部のせはもう出来ないなぁと思いました。私はこのお店の心意気が好きで通ってきましたから、それでも期待をして5時間後に再訪しました。
 店内は、席数は減りましたが、清潔感あふれる良い雰囲気が漂っていました。カウンターの高さがちょうど良いと思います。ピリリとした緊張感あふれる店内でしたが、店長は常連のお客さんに気さくに話しかけておられてほっこりします。
まず気づいたのは、カウンターにスパイスがなくなったことです。これはなぜなのでしょう。お酢のみです。
 着席して15分、待ちに待ったつけ麺がやってきました。以前よりも浅めの丼に、素晴らしく綺麗に盛られたピカピカの太麺。つくねが一つ乗せられています。そしてつけ汁が来ました。以前よりも少し乳化した様な印象の色です。麺のみ、つけ汁につけずに食べてみます。変わらぬ素晴らしい腰と麦の香りです。このお店の麺は何もつけずに素で食べても本当に美味しいと思います。
つけ汁は以前よりもマイルドにななったような気がします。少し柚子の酸味が強いです。残念なのは、チャーシュウが以前より小さなことと、個人的にとても好きだったレアチャーシュウがなくなっていたことです。麺に乗せられてきたつくねは、つけ汁に浸して食べるととても美味しかったです。
〆の割りスープですが、以前のように刻みチャーシュー、ネギ、柚、のあるなし、スープの量などがリクエストできなく少しさみしいです。味は変わらず美味しいですが。
全部のせは別皿に盛られてくるようになったようで、高級感があります。
店員さんの教育は行き届いており、見ていて気持ちが良いです。味も素材も一級品。
残念なのは庶民的なイメージが薄らいでしまったことです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。