レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
久しぶりに東池と思ったが、窓越しに10人以上並び、さらに外にも待ちが。そこで滝野川に方向転換。せっかくなので、久しぶりのラーメンを。ここで、つけ以外を食べたのは、王子時代から数えて10年ぶりくらいだろう。東池系というと、つけは良いがラーメンはダメ、あるいは逆が大半。しかし、滝野川は両方旨い。昔食べた味を忘れていたので、意外な驚きだ。 まず麺が生きている。つけのスープは冷えてしまうので、ラーメンの温かいスープの中で、歯ごたえが増す。麺だけ食べても楽しいくらいだ。スープは、つけより醬油が強めで、酸味は後退。豚骨魚介のダシが利いているので、タレとのバランスが良い。温かい分、つけより化調を感じるが、あざとくはなく、良いバランス。 岩のりは100円プラスだが、量が多くお得だ。合計900円。デフォのラーメンが小と同じ800円ならばと思う。つけに比べ麺の量が少ない分、少しCPが悪い。
まず麺が生きている。つけのスープは冷えてしまうので、ラーメンの温かいスープの中で、歯ごたえが増す。麺だけ食べても楽しいくらいだ。スープは、つけより醬油が強めで、酸味は後退。豚骨魚介のダシが利いているので、タレとのバランスが良い。温かい分、つけより化調を感じるが、あざとくはなく、良いバランス。
岩のりは100円プラスだが、量が多くお得だ。合計900円。デフォのラーメンが小と同じ800円ならばと思う。つけに比べ麺の量が少ない分、少しCPが悪い。