なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とろみ中華そば 「900円」」@煮干乱舞の写真過去に限定で提供された事が有る「とろみ中華そば」がレギュラーに昇給した事を知り、訪問して来ました。 
中途半端な時間帯の午前9時30分頃に入店して、券売機のグランドメニュー画面を確認すると情報通りのメニューが表示されていたのでプッシュして着座。 
このメニューも中華そばと同じようにカエシは醤油と塩の何方かを選択する事が出来る様なので、醤油と言葉を添えて食券を渡します。      
因みに、本日の煮干は「長崎背黒・瀬戸内白口・牛深潤目・千葉烏賊」との事。 
尚、当日の入り状況は先客・後客共に各1名でした。 

中華そばは4~5分待つと出来上がり、何時もの様に目の前の高台へ着丼。 
手元に引き下ろして器の中を覗いて見ると「とろみ」の元と思われる焦げ茶色のカゴメ昆布がスープに浮いてますね。 
早速、スープを飲んでみると滑らかなとろみの口当たりです。 
カエシは確り感じますが出汁感を余り感じない事が残念です。  
麺は、ストレートの中細で何時もの菅野製麺の様ですね。 
硬めの茹で加減で、歯切れ好い食感です。 
具材は、長さ約9センチのチャーシュー1枚と刻まれた玉ネギだけで、値段の割に寂しいマスクでした。
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

まだコメントがありません。