なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

こちらはチョコチョコ行列が進み、何気に回転が早いです。

つけ麺のスタイルとしては、「すだち」が添えられ、つけ汁は全く違うものの、茨城県の某店的な感じ。

具は、それなり。チャーシューが、肉質が良く、どこの部位?崩れる位の柔らかさ。

麺は、つけ汁に浸すと全く分かんなくなっちゃうけど、
麺単体で食べると、噛んでるうちに小麦の風味がしっかりして美味!
これなら回転遅くなるけど太麺にすればさらに・・・と想像してしまいます。

つけ汁。正直、ここまで鶏!!とは思いませんでした。
でもその割にアッサリじゃなく、コッテリな部分もあり、さらにすだちを絞らなくても酸味が結構存在します。
麺が噛んでると美味しいタイプなので、もっとつけ汁をアッサリ(味自体も弱め)にするか、太麺にして欲しい個人的要望もありますが。

このタイプのつけ麺は、まずつけ汁の美味しさと麺の歯ごたえ、それからつけ汁(液体)が喉を通り、噛み砕かれた麺(固体)が風味を残して胃袋に消えていく、このパターンになったら最高に素晴らしいんです。
ということでレベルは高いものの現状は80点止まりにします。

鶏強め&酸味という事で好みは少し分かれるかもしれませんが、このつけ汁が好きなら、麺は良いものなので一度行ってみてはいかがでしょうか。
机上の黒七味でも楽しめます。
つけ汁を口に入れるとその先分からなくなるので、まず一口、麺単体で食べる事をお奨めします。


あと、入口にあった珍しそうなお茶ですが、冗談じゃなく、”タバコの味”がしたのですが、そういうお茶なのか? コップがタバコの吸殻代わりにされていたのか、気になります。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。