なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干強者 塩」@喜元門 つくばサイエンス通り店の写真少し足を延ばして午後1時過ぎに初訪店しました。本店のほうが近いのですが、座席数が多い分混み難いようなので『つくばサイエンス通り店』まで来てみました。入ると正面に券売機があります。メニューが多いので事前に決めておかないと迷ってしまいます。今回は強者煮干しの塩を選択。店内はファミレスかと感じるほどの広さで、カウンターの他に相席用の大テーブルも用意されていました。今回はカウンター席は結構先客がいたのでテーブル席へ着席。

チャーシューは5種の中から無難にバラチャーシューをお願いしました。チャーシューを自分で選ぶシステムも楽しみになって良いと思います。ラーメンが届くとまずはスープから。強者なのでかなり濃厚な煮干し感を覚悟していたのですが、思っていた程に強烈ではありませんでした。青ネギや玉ねぎと一緒に口に含むと程好い塩加減と煮干しの香りでいくらでも飲めてしまいそうです。細いストレート麺は若干硬めの茹で加減でスープとの相性もとても良いです。もちろんチャーシューも期待通り。今度は並んでも良いので本店さんにも行って見たいと思いました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。