なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ここの店舗は本当によく変わる。私が最初に知っているところでいうと、地元に根付いたお惣菜屋が長くここでやっていて、その後にラーメン屋の店舗になってから3~4回ぐらい変わっているんじゃないかな・・・。前の店は「ちぇるしー」という名前だったけど、結局1回も行かずに閉店になってしまった。ここにあった「酸辣麺」のお店は結構好きだったんだけどなあ・・

 しばらく閉店していたお店の前を通ると開店の貼り紙が。5月末の3日間、800円の看板メニューが500円でサービス!このような大盤振る舞いで初日の昼時は僅かな行列もできていた。開店のお店にいくのは悪くないなあ、と思って、昼前11時開店時刻に行ってみることにした。玄関前には「支度中」という看板が出ていながら暖簾も出ている。のぞくとお客もいるので躊躇わず店の中へ。赤Tシャツの太った店長らしき人物がすぐに目に入ってきた。ちょっと威圧感を感じる。玄関脇の券売機にはしっかり開店記念の500円ボタンもあったのでゲット。9席だったかな(?)カウンター席のみの狭い空間のお店である。

 お冷はセルフサービス。ティッシュは目の前にある。券売機の上には紙エプロン(これあると助かるんだ・・)。一通りのものは揃っている。この時期に熱いラーメン、特に味噌系を食べるには、少々気後れするところだが、冷房が効いているので食べる気は十分維持されたまま。
 少ししたら着丼。・・・ここまでは良かった。注文した「味噌タンメン」は少々器が小さいなあ・・と残念に思う。野菜はたっぷりめに入っていて、その上に薄いチャーシューとのりが乗っかっているが、これだと満腹感には達しないかな、と心配していたが、カウンターにライス無料の貼り紙。注文することにした。しかし、正規の800円という値段で食べるのはちょっと・・。
 中太平打ち麺。少し辛めの味噌スープ。もともと味噌ラーメン好きなので、味は悪くないです。

 ただし、この狭い空間で、恰幅のいい赤Tシャツの店長が、まだ修行中と顔に書いてある赤Tシャツの若い男の子に、仕事のことで怒鳴っているのを耳にしながら食べるのはあまり気持ちのいいものではなかった・・。まだ開店間もないお店なのでいろいろ事情あってのことだと思うが、それでも怒気を発した中で食べるラーメンは、味も半減してしまうもの。お店として、これはまずいですよ。
 このお店がどれぐらい続くかわからないけど、店長さん早く気が付かないと、またここ閉店の店舗になりますよ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。