コメント
どうもです〜
こちらはもう一度行ってみたいお店の上位なんですよ〜
最近、アッサリ系の塩にも大分興味を持つようになりまして。。大変です。(^^ゞ
お一人で大変そうですが、丁寧に作成されている姿が印象に残っています。
噛み心地の良い細麺、近いうちに食べてみたいです。
奥様、結構採点厳しいですね〜
二郎全店制覇よりも険しい道のりのように見えますよ。。
3ちゃん | 2008年10月8日 09:51おばんです。
ここはたびたび親交のあるユーザーさんがレビューするので気になってました。
鶏の旨みがじゅわ〜っとするのは良いですよね。
ジャンクも良いけど、こういう優しいのもいい、アブラは程々がいいっすw。
エイチジー | 2008年10月8日 22:17こちらにもぱおおん!
ボリュームタップリですね^^
13日に行こうかと考えてますが、同じメニュー、もしくは大盛+味付玉子 狙います^^
>スープを飲み干して、ごちそうさま。
アブラーなスープは残しましょう!
でも、ここのスープは残すの勿体無いです、私も完飲しましたが、滋味溢れるお味で…
象 (ช้าง) | 2008年10月8日 22:21こんばんは、3ちゃんさん。
想像されるより、あっさりではないと思っていただけるかな、と思います。
私が、春日部でお勧めしている店は、「普通」系統ならこちらですね〜。
地元ではいろいろ言われているようですが、ラヲタを満足させるのはこちらでしょう。
あ、うちのかみさん、たぶん味●なので…(笑) ←もちろん、味噌障害、ですが。
もう、蒙古タンメンしかないです(爆)
こんばんは、さん。
けっこう皆さん、来ていますよ。さんも、ぜひ。
遠征してきた場合も、多少変わった路線も含めて選択肢がありますので。
たとえば世界のらーめん 貴陽とか(笑)
こんばんは、さん。
ボリュームは大切ですw
満腹感がないと、すぐに不満につながりますので…。
またお見えになるんですか?土曜日ですね〜。
私、仕事なんで、レピを楽しみにします。
ところで、その場合の連食先は決めましたか??
nice50 | 2008年10月9日 00:16こんばんは。
こちらのラーメン、サッパリしている中、一つ一つがしっかりしており、旨いんですよね。
私自身、コッテリ系ラーメンが基本的に好きなんだと思うんですが、たまにはこういう系統が食べたくなります。
食べ終わったあとの、後味の良さは何ともいえないすがすがしい気分になるラーメンだと思います。
奥様の好みは濃厚系ですから、今回はちょっと違ったですかね。
メタボマン | 2008年10月10日 01:38こんにちは。
奥様に於かれましては、ここでも厳しい評価でございましたか?
ラーメンの好みはホント難しいですよねw
しかし何だかんだ言って奥様も楽しそうですヨw
高得点付けるとラーメンデート出来なくなるのが寂しいのかも
これは80点は暫らく出ないですネ! 仲良き事は・・・ですね!!
チャコティ | 2008年10月10日 16:31こんばんは、さん。
お、春日部侵攻ですか?迎え撃てないのが残念ですw
月末だと、最終日曜限定のラーメンがあるんですが、どうですか?
私は未食ですが。。。
こんばんは、メタボマンさん。
久々の訪問でしたが、やはり旨かったですね。
匠さんがいなくなったので、いまや春日部の中では一番頼りになる店です。
カミさんの嗜好に合わないのはわかっていたので、これまで連れて行きませんでしたが、
まあそれを確認できたのでヨシとします(笑)
こんばんは、チャコティさん。
いや、ほんと、こんなにウルサイとは思いませんでした。
せっかくRDBでラーメン食べ始めていろいろ知ったものですから、どうだ、という感じで始めたのですが…。
まあ、今日のところは、想定内。
そのうち、本気で味噌で攻めますw
nice50 | 2008年10月10日 18:53こんにちは。
好みのエビで攻めて、しかも「おいしい」とまで言わせて、
ソレで70点ですか!!
ああ、力が抜けちゃいますね。。。
しかし、点数を読んでホッとしているワタクシもいます。
なぜかって・・・・
次が楽しみだからに他なりません。
いやあ、なんだか小粋な連続ドラマを見ているような・・・
オクサマも、ソレを計算して採点してたりして。
hima | 2008年10月14日 15:52こんにちは、himaさん。
実は、7〜8回でアタリをだすつもりだったのです。それがこんなことに…。
でも、今回はいいんです。
地元の高評価店を後回しにしていた自分は正しかった、やはりアイツは
ここで80点は出さない、ということを確認できましたから。
年内には(笑)
nice50 | 2008年10月17日 17:23
nice50
ぴろリポ









朝、早起きしてラーメンショップ 羽生インター店へ行き、アブラで爆死した私は速攻で帰宅し、眠りにつきました。
この日、カミさんは確か外出するはず…。
昼過ぎ、かみさんが部屋へ来て私を起こし、「お昼は?」と聞きます。
雨模様で予定が中止になったとのこと。あらら、どうせ私がラーメンへ行こうというものと決めていますよ…。
アブラが…とも言えず、「じゃあ行くか」と起き上がり、出かける支度。
時間は13:12、この時間ならギリギリ井之上屋の昼営業に間に合いそう。
「かみさんに80点を出させたい戦い」、第17戦です。
自宅から、安全運転で車を飛ばすこと19分25秒367。
1台空いていた店の駐車場へIN。
13:33 3回目 先客3。
券売機で選んだのは「海老塩わんたん麺」(900円)+「大盛」(100円)+「味玉」(100円)。
かみさんも同メニューで普通盛り。かみさんは海老が好きなんです。
カウンター中央寄りに座って、店主の仕事を見ながら静かに待ちます。
手際は悪くないし、仕事ぶりも丁寧だと思います。
店の外装内装も落ち着いていて、女性と、あるいは女性が単独で来ても全く違和感がないと思われます。
二つの麺揚げを持って湯切りが始まりました。カウントしちゃいましょう。
1,2,3…38回です。たぶん(笑)
温めてスープを入れておいた丼に麺を落とし、具を盛り付て完成。
高台へラーメンが置かれます。
きれいな盛り付けですね。
うっすらと色づいたスープは熱く、啜ると魚介の味。
しかし魚介はそれ以上強調されずに、鶏の旨みがじわっと広がる感じ。旨い。
すぐに麺をいただきます。
細いストレート麺は、茹で加減はやや硬め。ふんわりとして粉感を残した茹で加減です。
噛み心地が良く、細いのにブチリと切れるような感じは気持ち良い。
具は、まず海老ワンタンが4個。これがメイン。
薄くてツルンとした皮はスープ以上に熱く、中に入っている海老はプリプリ。
前回これが旨かったのを覚えていて良かった。
他に上質な脂の乗ったバラ肉のチャーシュー、これはとろけるようで旨い。
半割にした玉子も熱く、黄身がトロリとして甘味が出てきます。
水菜は良く見ると、葉の部分が丸めて乗せられているんですね。
具のひとつひとつをとっても、やはり丁寧な仕事ぶりを感じます。
ただ、その水菜の葉がちょっと好みからはずれましたが。
麺は大盛にしたので、まずまずの量。
海老ワンタンなどの具と相まって、腹8分目以上なったでしょうか。
いや、朝の脂が効いていた可能性も高いですが(笑)
スープを飲み干して、ごちそうさま。
完成度が高い一杯と感じますが、値段もそれなりなので、表記点数としました。
食べていて思ったのは、都内、たとえば木場の「ラーメ優良店集中地帯」、
そこでも十分やれるラーメン店ではないか…。
昼の部の客は、私達が最後でした。
_________________________________________
その後少しして、かみさんも丼持ってスープ完飲。
これでどうだ、とばかりに車に乗り込んで評価を聞くと、
「おいしいんじゃない?う〜ん、70点」
「え?おいしいのに?」
「うん。じゃあ、いままでの基準をなしにして、もっと高くする?」
「それは……でも、このお店、ラヲタには評判いいんだよっ」
捨てゼリフになっていませんが…orz
やっぱり濃厚味噌味で攻めるしかないのか…